毎日の運勢

【Daily Message】2022年12月13日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

12月も半分に差し掛かろうとしていますね。(いや~~聞きたくない!)

今年やり残したことはありますか?

私は結構あります(笑)

といいつつやれたことも多いんですけどね。

やり残しは『掃除』これねえ…もう少し物を減らしたかったのです。まだ間に合うから年末まで少しずつでも進めたい。

他にはルノルマンのグループ講座のテキスト作りですかね。

コーヒーカードの方は完成したので、間に合えば作りたかったけど年明けになっちゃうかな~~。

と、出来ないことに目を向けてもあれなので頑張ったことに目を向けていきたいと思います。

みなさんはどうですか?今年これやったぞ!初体験。とか、行動に移せたよということ、また行動までいかなくても一歩前進とかありましたか?

私は…

  • 自分の仕事スペースを作れて大満足
  • イベントに複数参加でいろんな人に会えた
  • コラボ動画とか始めた
  • 子どもたちを連れて泊りの旅にワンオペで挑んだ
  • グループ講座を開催

と、結構色々やれたのかも!と書き出してみてなってます^^

更に年末に向けて整理を進めて来年への計画を進めていきますぞ~~。

本日のメッセージ


商品名『コーヒーカード(発売元:FCM)』『エレメンツルノルマン(販売元:FCM)』

ルノルマンからのメッセージ

 

天秤+ユリ

天秤は正義、バランス、調整、契約、基準など

ユリは潔白、清潔、品格、セクシュアリティ、伝統など

というキーワードがあります。

白黒つけたくなるからのバランスの日

ルノルマンはなんとなく似た意味にもとれる二枚が出ています。

正義とか平和とか潔白とか裁判とか…。

自分の中で黒い部分は許せない…そんな気持ちが湧きあがりやすい日。

それがダメとかそういう事ではないですよ。

良く働く場合もありますし、逆に厳しく追及し過ぎて他人だけじゃなくて自分も苦しくなることだってある。

この二枚では『不正は許すまじ!』みたいな真っすぐさに読めるかなという気がします。

そういう目で物事を受け止めやすいのが本日。

また逆に言えば自分に対しても厳しい目を持ってしまう部分もありますからそれで背筋が伸びるなら良しです。

良く言われるところの『正義マン』になってないか?注意は必要ですよね。

これは悪い事だ!となってそこまでは良いでしょう。それをつぶすとか正すとか、許せない!となるとそこはまたおかしなことになってしまいかねません。

物事バランス。という事です。

許せないことがあっても良いですが、それによって攻撃し過ぎて(自分も他人も)バランスを崩さないように。

自分の中でのこれは正しいことではない。を知って、じゃあどうするのか?どこに気持ちや考えを落ち着けるのか…中庸を探る日になるのかもしれませんね。

コーヒーカードからのアドバイス

指輪のカード…契約、誓い、ご縁、循環、証明、責任など

自分の中での納得を大切にする。みたいな感じがしました。

誓いや責任の指輪ですよね。

アイツは…あるいはあの団体のあれやこれは許せん!なんてひどいんだ!となったり、自分の中の矛盾や黒い部分にモヤモヤしたり…。

そこで改めて自分だったらこうしていたいな。

どういうのが自分なりの責任の持ち方なのかな?とか、そういうことに改めてフォーカスすると良さそう。

兎に角、白か黒かで考えるとバランスを崩しがちなので丸く、まあるく考えてみて。責任とか誓いというと固くなりがちだけど他人に求めるものでもなくてそういった出来事を通じて今日は自分の中でだけ、小さくこう考えておくといいな。っておさまりどころを見つけていくのがいいのだと読みました。

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーはひのみやまこさんでした。

【Daily Message】2022年12月12日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシ...

いろんな人と協力して物事を進めるには柔軟性が必要です。
たとえば、研究者は頑固で自分の専門にしか通じていないという印象が一般的にはあるのかもしれませんが、実はそんなことはありません。
自分の好みや得意不得意にこだわらず、様々な観点からの要素を取り入れることが研究には必要になるのです。自分勝手な思い込みでは査読論文には通らないですしね・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

確かに…。頑固で専門だけ。というイメージがしてしまいますが、色々な観点で物事をみることが出来ないと論文は書けないですものね。

柔軟性大事。

新しい学校、新しい職場、やったことのないスポーツ、趣味。
最初はなじめなかったり上手くいかなくてストレスがたまっても、少しずつ慣れて新しい能力を得ていく経験。

これもわかります。

最初からうまくいくってことはないですからね。

3歩進んで2歩下がる…じゃないですけど、出来たかな?…いや、まだだわ~~。の繰り返しがありつつも気づいたら慣れてきてそのころにはスムーズにいくようになる。

馴染めないな~ってところで諦めたり引いてしまうのは勿体ないですよね。

一つできたら、次の目標が見えてきます。
それは、時には無謀にも思えるチャレンジなのかもしれません。
けれど、チャレンジすることで見えることは沢山あるし、できるようになれば、新たな自分の力を会得します。

ときには無理してみることも必要かも。

私って結構思いついたら即行動タイプなので常にチャレンジしてるように見えますが…目新しい事をしてるのって実はあまりないんですよね^^;

改めて何かにチャレンジ!というのもそろそろ考えてみてもいいのかな?という気がしました。結構ブレーキかけて無理しないようにしてるところありますからね。

まこさん、ありがとうございました。

次は鶴峯もつこさんです

お楽しみに^^

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓