毎日の運勢

【Daily Message】2022年12月2日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です^^

今日はるなさんの代打で失礼しますよ〜!(るなさんファンにはごめんね!!)

 

つーか、寒ない!?!?!?!?!?

 

やべえ寒さが展開されてますね。前日まで20℃だったのにさ。

おやつに買ったミントアイスが急激にお蔵入りしてしまいそうです。。。

 

みなさま、暖かくしてお過ごしくださいね〜。

京都は底冷えするから、今年はこたつを買おうかどうしようか・・・もう3年くらい悩んでます。笑

ぬくめてこっ!!

 

さて、先日の配信はご覧いただきましたでしょーか?

まだの人は、ぜひアーカイブを!!

 

ゲストの大柴あまねさんをお招きし、投げて読み解く卜占術「キャスティング」の魅力についてお伝えするとともに、

お試しに、マシュマロから投げてもらったお題を実際に占ったりしてみんなで遊びましたー!!^^

蓮華もやってもらった。笑 楽しかったですし、「こんなにはっきり出るんだ!?枝で!!?!?」って言う感じ!

 

気になる人や、マスターしたい人は、動画を見てみてくださいね!

あと、9本の枝を投げて占う「ルーン・キャスティング」についてもっと知りたい人は、あまねさんのBOOTHから!

(蓮華は桃の枝付きを買いました💕)

 

いや〜。久々に占いで「遊んだ!!!」って感じで楽しかった。笑 それに、新たな学びもあって、それも素敵だったんです!(満足)

 

この経験を糧に、今後とも精進していきますよ〜

さて、本日のメッセージです!

12月2日のメッセージ

Paulina Tarot/U .S.Games Systems .Inc

 

「ゆるせない気持ちが直感を鈍らせるなら・・・」

 

それなら、まずは、手元だけを見つめて、

事実だけを拾い上げるのが良さそうです。

 

怒り、と言う感情

悲しみ、と言う感情

ゆるせないと思うような事案

それらは、あなたの判断力や、正しいものを見分ける直感力を損ねてしまいます。

 

それらの感情が悪いわけではありません。

また、生きていく上ではどうしても、ゆるせない出来事に直面することはあるでしょう。

 

でも、そのまま、その事象に流され、

誰かを憎んだり、我が身を嘆いたり、・・・し続けるのは、とても、消耗することでもあります。

 

それらが、あなたの、自分自身の正しい在り方や人生を切り開いていく「直感・直観」をまっすぐ受け取る力を、乱してしまうのです。

 

そうなってしまっては、あなた自身にとって、良いこととは言えません。

 

だから、もし、誰かを許せないとき、

怒りに、悲しみに、絶望感に、支配されてしまいそうな時、

 

感情と、事実を切り分けて、考えてみてください。

 

淡々と、目の前のことをこなしてください。

 

 

自分自身の質を損なわない範囲で仕事をして、少し、現象そのものから離れてみましょう。

 

そうすることが、道を切り開いていくでしょう。

 

あなたの直感を磨いてくれるでしょう。

 

元通り、ちゃんと受け取れるようになるまで、

なるべく、起こった事実のみを見られるように、

日頃から、練習してみてください。

 

おまけのボトムカード

カップ6でした。

 

あなたがいて、私がいる。

博愛。人間の中で、最も調和がとれた美しい感情。

 

感情ではない愛とは、赦しそのものだ、と言う言葉もあります。

 

心の底から誰かを赦し、禍根を手放す時、

あなたもまた、その恨みや憎しみから解放され、自由になります。

 

大きなものも、小さなものも。

 

 

人生の中で大切な「憎しみ」を、容易に手放せるとは思いませんし、手放せとも、言いません。

それは、自分が手放すと決めた時に、「許す」と言う言葉ではなく、実行するのでしょう。

 

でも、日々の小さな「許し」は、実行してみませんか。

 

例えば、誰かにぶつかられたり、

自転車の逆走にムッとしたり、

「別にいいけど」レベルの不正を見てモヤっとしたり、

自分の中で、無限に裁判を繰り広げてしまう時、ありませんか?

 

その時の心の重さや、無駄に消費してるカロリーに気づいていますか?

 

そういうの、もしもどうでもいいのなら、

「あー、仕方ないよね!」

って、猫の動画や写真でも見ながら、忘れちゃいましょう。

 

 

根に持ちすぎないこと!

引きずりすぎないこと!

 

今日は、その二つを意識してみると吉ですよ。

 

試してみてくださいね。

前日のおさらい

昨日のメッセージはまこさんでした〜!

【Daily Message】2022年12月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜は、その時に太陽が移動しているサインのお...

2つ上のお姉ちゃんとはなにかと比較されて生きてきた。
同じ12月生まれなのに、正反対な性格。
同じ親から生まれたとは思えないほどに。

姉は年末12月28日生まれ。
私は12月1日生まれ。

慎重で石橋を叩いて渡る姉と思い立ったが吉日ですぐ実行してしまう私と。
足して2で割ってくれたらよかったのに、と私達をみつめて、ときどきため息をつく母。

まこさんは最近、木曜日の記事は小説を書いてくれてて、とても・・・・好きです。

毎回楽しみにしてます!

 

 

私の、高校時代の大切な友人が12月1日生まれでした。

ちょうど、愛子さまがお生まれになったくらいで知り合ったので、

「将来、誕生日が祝日になるのかもね!」なんて、笑い合っていました。

(当時、無邪気な高校生だったので、皇位継承問題の深いところまでは知らなかったんですぞよ)

 

 

だからなんか、12月1日は、私にとっては特別な日。

そして、昨日の記事を、私は、彼女のことを思い出しながら読みました。

 

彼女は長女で、妹さんがいたので、お話とは逆なんですけど。笑

 

なんかね、まこさんの、射手座さんへの描写が、とても、彼女のことのようで。

ちょっと嬉しくなっちゃったんです。

 

溌剌としていて、優しくて、明るくて、努力家で、

他人の頑張りや、優しさや、心に、とても真摯に寄り添ってくれる素敵な女性なのです。

 

私にとって、彼女との友情は、自分の人生に深く向き合うきっかけだったんです。

 

 

 

だから、昨日は、そのことを思い出しました。

 

 

もうちょっと深掘りすると、、、

 

明日もし、世界が終わって、大切な人に会えなくなるとしたら、

今日の行動、それでいいですか?

みたいなことを、みんな、考えられたら、いいな。

 

それで、一つでも、みんなが後悔しない選択をできたらいいなって、思います。

蓮華からは以上です。笑(どうした)

 

 

まこさん、素敵な記事をありがとうございます!

 

明日のメッセージは、りっかるっかさんです!!!

お楽しみにね!

 

 

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓