毎日の運勢

【Daily Message】2022年12月5日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。

12月、今年ももうすぐ終わりですがいかがでしたでしたか?
今年のうちに整理整頓、大掃除を済ませておきたい。

そんな私の12月初頭です。

では、寒さにまけず、今週の星の動きからいってみましょう!

今週の星の動き

月は、牡牛座からスタート。


今週は水星と金星が山羊座へ。
そして海王星の逆行が終わり順行へ。
これで、逆行している惑星は火星と天王星のみとなります。

今週、注目すべき日は以下の通り。

12月8日(木)満月
満月から新月へは減らしていく時期。
あれもこれもという好奇心のままに、手にとっていたところから、ここからは、取捨選択して集中するところを選んで一球入魂的なとき。
自分の将来に役立つことを選んでみましょう。

今まで身につけたことを下地に少し難しいことにチャレンジしてみたり。
苦労もあるかもしれませんが、自分にしか得られない達成感を得られるでしょう。
その達成感は誰もが得られるものではなく、人と共感できる類ではなくても、自分自身の中のしっかりとした礎になるはず。

なので、今までやってきたことの中からステップアップするものを選んで取り組んでみましょう。それがこの2週間になすべきこと。

12月9日(金)
前に進みたい気持ちと曖昧なことはしたくないという気持ちのせめぎあい。
はっきりとした未来や計画は見えないのだけど、行動したい気持ちが起きてもどかしさ満点。
今日は、行動は起こさず、スポーツジムなどで身体を動かしたり、散歩で思う存分歩いたりして気持ちを発散させて。

今週は、山羊座にいくつかの星が移動することもあり
ぐっと年末の緊張感が増していきそう。
それまでの少し緩んだ気持ちから、背筋を伸ばしてしっかり目標を見据えるような感じ。

年末までに何か一つ、成し遂げられるように
体調に気をつけつつ、今年を走り抜けて。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンのメッセージ

太陽は射手座の12度から13度へ。

サビアンシンボルは
明るみに出る夫を亡くした妻の過去
ピラミッドとスフィンクス

射手座の第3グループを移動中です。
第3グループは、第2グループで手に入れた精神的な体験や悟りめいた経験を外にアピールしてゆく段階です。
射手座の場合は「古代から続く根本的精神性を探求する
です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

第3グループの段階では、対向サインの影響をうけないので、ためらいなく自分が信じたものに飛び込む爽快さがあります。

第2グループで体験した哲学では飽き足らず、もっとオカルトチックな世界を追求するのが第3グループです。

怪しい得体のしれないもの、人間の意識を超越したところ。

「たとえば、人間の意識の構造は、超意識・日常的自我・下意識の3つからなるといわれます。
精神的悟りは超自我に到達するものです。一方の物質的悟りは、この肉体をも物質的に変化させなくてはならず、そのためには3番目の舌意識に手を染める必要が出てきます。」

なんのこっちゃって感じではあるのですが、射手座はこのなんのこっちゃの領域に手をのばすのです。

普段私達が生きている中では、日常的意識のみを使って生きており、超意識や下意識は使っていません。

下意識は本能的、原始的なものであり現代社会ではそれはタブーの領域であり、そこに触れないように教育されて育ってきています。

今日のサビアン
明るみに出る夫を亡くした妻の過去」では、この下意識が自分の中に侵入してきて、アカシック・レコード的なものを見えてしまった様子を表しています。

「下意識は超意識の足跡を全て記録している、歴史のある段階で超意識に見捨てられた意識」とも言われます。

それは歴史では習わなかった事実。ただ陰謀論とは違うのは「明るみにでなかっただけで真実」であること。
私達の身体はそれを遺伝子を通して脈々と受け継いできているとオカルトでは考えるのです。

なんやら怪しさ満点ですね。

もう一つのサビアン
ピラミッドとスフィンクス

自分が生きている文明と異なる文明や歴史などに関心を抱き、地球範囲の視点ですべての文明に共通の普遍的な知恵をさぐろうとします。
下意識を通して発見してきた点と点を繋げて、自分なりの真実を導き出している様子。

本日のメッセージは

直感をつかって未知の世界にふれる

あまり良く知らない文明や文化に、なんの先入観もなく触れてみて感じることを大切にしてみる。

その分野に精通している人の解説を聞いて理解することも大切なのですが、そのものに初めて触れたときに感じるファーストインプレッションはとても大事です。
それは、他の人には相通じない感覚かもしれませんが、自分の言葉を大切にしてみること。
それを積み重ねることで個性になっていきます。

なにかのヒントになりますように。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2022年12月4日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です。 師走! 忙しく過ごしておりますが、遠出の予定を立てたりなんかして、ワクワクしながら過ご...

Γ:母なる大地は、あなたの働きに対して熟した果実で報いるであろう。

何か、実りを得る1日となるのかもしれません。
でも、大事なのは、「どれだけたくさん実ったか」ということよりは、

「自分がどれだけ懸命に耕してきたか」ということ。

もし、今現在の実りが、あんまり思ったようではない、という人は、
耕し方や、努力の方向性を見直してみるのもいいかもしれません。

努力の方向性・・・
それは大事ですね。。努力しても成果が出ない場合は、一度立ち止まって、努力の方向性を考え直してみる。
そのときには、いろんな人の意見を取り入れると良い場合もありますよね。

「心落ち着く」「気持ち安らぐ」
そんな、「実家感」と言いますか・・・
自分の気持ちがリラックスすることをゆっくりやってみるのも、いいかもしれませんよ。

それが、畑を耕すということにつながるかも!

心が落ち着くこと。

私は最近、自炊をすることが増えたのですが。
食べたいものを自分で作ることの安心感を覚えました。
玉ねぎをコンコンと切って、にんにくのスライスを油で炒め
具材を入れて好きな味付けにする。

今年に入ってから、自然が多いところに行くことも増えたのですが。
そういう場所にいくと「無」になれますよね。
自分の中のどろどろ淀んだものがすっきり無くなっていく感覚。
それが「心落ち着く」とか「気持ち安らぐ」って感じなんだと思います。

私の場合は実家が落ち着かないから、実家には行かないですが、自然が多いところ、家で何かをつくっている時に、気持ちがリセットされていくことを凄く感じます。。。

自分のリセットの仕方を今更ながら、掴んできたと思います。
おせーよ、人生もう終わるじゃん。

蓮華さん、いろいろと考えさせてくれるメッセージ、ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、李桃さんです。
明日もお楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓