毎日の運勢

【Daily Message】2023年6月19日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。
先週末は、ひさびさに良いお天気だったので、土曜の夜から移動して日曜日の朝と午前中、バイクで走ってきました。
梅雨が明けたら猛暑でとっても厳しい季節なので、梅雨の晴れ間のカラッとした天気はバイク乗りには貴重です。

週末なので、朝早くから同じように考えたライダーさんたちが沢山走ってました。

天気を見つつ行動するって、古来から続いている行動なので面白いなって思います。
天気予報でお天気は、昔よりは把握しやすくなりましたが、それでも当日、空をみあげて色々考える姿は今も昔も同じなんですよね。

それでは、今週も星の動きから。

今週の星の動き

今週、太陽は蟹座へ。
太陽が蟹座の0度に入った時が夏至です。

夏が本格的に始まる合図。
まだまだ、梅雨は続きますが、空は一足先に夏へ。

今週の注目すべき日はこちら。

6月20日(火)
世話焼きデー。相手の世話をとことんまで見たくなる日。
おせっかい母ちゃんバンザイ。

あんた、ちょっと、最近野菜食べてるの?
から始まり、話している中であれもこれもといろいろ提供したくなっちゃう。
けど、それが功を奏する日。
世話焼いちゃってください。

6月21日(水)
自分の主張を通すために、いろいろな方便を使える日。
普段、ちょっと言葉足らずで主張するのが苦手だなって思う人でもするすると言葉が出て来やすい上に
ああいえば、こう言う的に返しも上手にできるので、今までなかなか主張できなかったことを相手に伝えるのに適しています。
言いづらいことを上司に伝えるのにも向いている日。

また、この日は夏至。
夏至図をみる感じだとここから3ヶ月は、チャレンジと達成の3ヶ月。
新鮮な気持ちで物事に取り込み、成果をゲットするのに適しているので3ヶ月というスパンでなにかを計画して頑張ってみるのがおすすめ。
コロナ禍での制限がなくなったことから、この夏、一気にみんな楽しみに向かいます。楽しみが増える中で自分を見失いがちにも。
成果を出せる人となんとなく浮かれて終わる人、その明暗がこの3ヶ月ではっきりしそうです。

6月24日(土)
本当に必要なものかどうか判断できる日なので、断捨離に向いている日。
それまで判断がつかず捨てられなかったものも今日は判断がついて捨てられる日。
家の中の整理に向いてます。
すっきり整理ができて、そのおかげで捨てずに手元に残したものを大切にしようと思うこともできます。

今週はやはり夏至が大きなターニングポイント。
ここから3ヶ月でなにかを成し遂げようという目標を自分に誓うのは効果が高そうです。
そして計画は、24日(土)に立てるとあれもこれもとはならず、すっきり、整理して前へ進む道筋がはっきりしそうです。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は双子座27度から28度へ。
サビアンシンボルは
破産宣告された男
春の最初の百舌鳥

双子座の第6グループを移動中です。
第6グループは次のサインへの移動準備の段階。

双子座の場合は次に来るのは蟹座。
蟹座は、双子座で行き過ぎた個人性とその不毛さを抑止し、他者との共感を通じて心の豊かさを追求するサインです
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

双子座は知性を磨く段階のサインでした。
そして「双子座特有の不毛と孤独」を感じつつ、第6グループに入っています。
それは、「個人が個人でできることの限界に到達し、また個性を際立たせることは、結果的に誰とも共感しない、孤立した自我を形成する」ということなのです。

この言葉。
まさに厨二病を表してますね。

ただし、知性の成長段階ではだれもが通る道なので、ぐさぐさ刺さる必要はなく。
あるある、そう、わかるよ
って流していきましょう。

12サインは人の成長段階をたどるお話でもあるので、その時々で響くサインは人それぞれ違うかもしれません。

双子座の第6グループでは、その厨ニの限界を意識して否定面を強く感じ、その解決を目指して苦痛な模索が続くのです。

模索が続くだけいい方ですよね。
否定面に気づかずに人生終わる人だって大半なんですから。
気づいてそれを解消しようと動ける人は、全体の何%なのかわかりません。

本日のサビアン「破産宣告された男
破産宣告」は、ここでは社会的な因果関係全てからの脱出という意味で使われています。
個人の限界という話を先程かきましたが、社会で生きていくと個人の力ではどうにもならないことに巻き込まれたりします・・・
で、がんじがらめになり、前にも後ろにも進めなくなった時の究極のリセットとして「破産宣告」。
これにより、社会的な人生は一旦リセットを迎えます・・・

もう一つのサビアン「春の最初の百舌鳥
」の訪れを告げる「百舌鳥」は、集団の感情をキャッチして、それを歌うことを表しています。

個人の限界と言われる時、一人で頑張ることの限界という意味と
個性を押し出すことの限界という意味があります。

それまで尖って自分らしさを誇示していた双子座が大衆受けを意識しだすのです。

双子座の最後の度数は、あともう一つあって。
そのサビアンは「海水浴をする美女たち」というものなのですが。これも尖ってた双子座が大衆に馴染んで、今年流行の水着を来てビーチではしゃぐというものなのです・・・

他のサインよりもより敗北感を感じるのは私だけでしょうか。

大人になるって難しい。

さて、今日のメッセージですが

なにが幸いかはわからない

です。

鼻っぱしは低いうちに折られていたほうがいいし、余計なしがらみからリセットされるのは寂しいけど新しい始まりでもある。

大人になるにつれ、自分が天下の世界から一度、叩きのめされておいた方がより成長できるというのは、一つの事実です。

漫画の話になってしまいますが、東京リベンジャーズ(暴走族漫画)で、主人公のマイキーは誰にも負けない超強い不良なのですが、ただ、それが仇となってしまいます。
マイキーの親友だったドラケンが「マイキーは喧嘩に負けて地面に倒れ込んで仰向けでみる空を知らない」といいます。
負けることで人の痛みやこの世に敵わないものがあることを知ることができ、人生の方向性も誤らない。。これは、人生あるあるです・・・

それがこの双子座の最後の学び。

だから、挫折や傷つくことは栄養なのです・・・。

そんな風に思えたら、人生、いろんなことが幸せかも。

なにかのヒントになりますように。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2023年6月18日のメッセージ双子座新月っ!おはようございます!蓮華です^^ 昨日、「占いでやってるTwitterアカウント、いきなり先輩に身バレした〜」という...

「まだ、本格的に進めないで。」

あなたの中のバランスが、まだ、整ってない様子。

むむむ・・・
そうなのか。たしかに、7月から本調子よ、と別の占い師さんからも言われたかも・・・

一番良いタイミング、一番良い時機、一番良い条件が整う時がやがて訪れます。

あぁ、タイミング大事。TPOってやつですね。。。

焦らないこと。

でも、やりたいことや、これからどうしていくかをポジティブに考え、計画はしておきましょう。

あ、そうなんですよね。
今すぐに走り出せなくても準備はいろいろできるんですよね。
私、それが苦手だと思います。
思い立ったら走りたくなっちゃうけど、そのための準備があればよりもっと走れるようになりますよね。。。

自分の中の可愛らしい部分(女帝)を満たしてあげることも大切ですから、美味しいものを食べたり、好きな小物を買ったり、お部屋をきれいにしたりして、過ごしてみてくださいね。

あぁ・・・めっちゃそれ大事。
紅茶を丁寧にいれてお菓子食べます。これから(日曜21時、夜はこれから)。

蓮華さん、今回もはっきりきっぱり力強いメッセージありがとうございます!
明日のデイリーメッセージは、詩雨さんです。お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓