毎日の運勢

【Daily Message】2023年7月6日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

そうそう、前回お話したセーラームーン回はリスケになりました💦
うちの子がお熱を出しまして、日程移動してもらったのです…楽しみにしてくださったかた、関係各位、お騒がせして申し訳ありません💦
来週10日(月)の10時半~になりました!何卒!
内容としては、セーラームーンを題材に天体についてのお話をします~!
(「天体を題材にセーラームーンについて話す」感じです)

 

蓮華さんの大アルカナ講座受付中(*’▽’)!
7月11日です、奮ってご参加を~(*´ω`*)
また、講座に向けてのスペースを本日午前10時半~やります~こちらも是非お付き合いくださいね♪

スペース配信はこちらから

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

逆境?逆境ってなんだ、どんな場所でも気高く生きるだけだ。

フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。

前回オール正位置だったのに今回はこれ。逆位置ばかりの中で、「プライド」だけが正位置ですね。
プライドは前回もキーになるカードでした。さて、今回のリーディングは?

逆境?逆境ってなんだ、どんな場所でも気高く生きるだけだ。

なんだか演劇のセリフ風になりました。

置かれた場所で咲きなさい、という本が以前ヒットしましたね。
どんな環境・状況であっても、その中で自分の居場所を作り、精一杯生きなさいというようなお話なのかな。と理解しています(実は読んでないのですが(エアプ!)、当時作者の方についてのドキュメンタリー番組を見たのでそこそこ合っているはず…!)。

今、あなたの周りを取り巻く状況について。
悪く捉えてブツクサと文句を言うこともできますし、
良いように捉えてハッピーだと言い張ることもできます。
……というように、捉え方が大事、という場合も往々にしてあります。

でも、それもまた、ヒトリ相撲っぽくはありませんかね。

今回はさらに踏み込んで……
悪い状況を曲解しない。良い状況も変に拡大解釈しない。
あるがままの状況をしっかり見据えて、その上で、
「誇らしくあるあなた」とはどんなものか?
それを確立するにはどうしたらよいか?
状況がどうこうではなく、「あなたはどうするのか」にこそフォーカスして欲しいのです。

「あなたの理想をどう描くか」
その根拠は、あなたの内側にあってほしい。
外から借りたもの「例)誰誰さんのようになりたい」ではなく、
外に左右されるもの「例)○○さんに言われたからこうしよう」でもなく、
内側から湧き立つ「あなたの姿のイメージ」をしっかりとらえて。

堅実にかっこよくなりましょ。
もうね、真にカッコよくなる方に舵を切ってくれ。
カッコ悪い自分との付き合い方も大事だけど
カッコいい自分といかにピタッと肌を合わせ一体化していくか。
その観点を今は持ってください。

 

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は詩雨さんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2023年7月5日のメッセージおはようございます! 詩雨でございます! いやはや、もう梅雨明けでいいでしょう! といいつつ、雷などがひどく急な雨にな...

では、記事の中でこちらをピックアップしましょう。

お仕事などでバタバタしそうですね!

暑い日が続きみなさん大変だとは思いますが・・・なんと今日はバッタバタ・・・

水分補給を忘れずに・・・

(中略)

水分は大事ですよ〜。お仕事の方もそうじゃない方も、とにかくワタワタの日かもしれないので、水分補給🚰!

お出かけでお悩みの方は水族館でゆらゆら揺れるお魚さんたちに癒されるのもありです!

あぁ、水族館行きたいなぁ。
春まで1年間、すみだ水族館の年パス持ってたんですが、期限が切れてから遠のいてます。
(浅草~墨田エリア住みのチビっ子親のライフハックなんですよ…)(トイレなども整っていて子連れで気兼ねなく行けて、それなりにバリアフリーなのでチビッ子が転んだりの心配も少なく、ママさん的にも気晴らしになる)

さておき。
先日、熱中症のような症状で一日フラフラだったことがあるので、
水分大事なのは身に染みております…。
でもうっかりするとコーヒー紅茶+牛乳ばかりになりがちな私です…。
朝カフェインレスコーヒーを一日分ワーッと淹れて、カップに移す時に都度牛乳と一緒にしてカフェオレにする……と、一見素敵な珈琲事情って感じですが、水分補給的には「ダメダメよー」ですね。

皆さんもカフェインなしの水分を~!
日常的に飲むには個人的にはスポドリより麦茶やほうじ茶がオススメです(*´ω`*)

詩雨さんありがとうございました。

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、龍依さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓