毎日の運勢

【Daily Message】2023年7月11日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

昨日のセーラームーン回の配信、御覧いただけたでしょうか?

メイン5戦士と惑星について。でした。

懐かしい話も飛び出したり、私も参加してたのですが、もつこさんや詩雨さんのお話を聞いて、ああ!そうだった。と思う場面も(笑)

見逃した方はこちらへ

 

 

しかし、昨日は暑かったですね。

少し外に買い物に出ただけなのに溶けました。ほんと。

みなさん、熱中症などなど気を付けてくださいね。

 

あ、ひとつ宣伝を。

オンユアメンバーでもある雨野マメさんのルノルマンカードを購入しましたので開封動画&グランタブローで占ってます。

もし宜しければごらんください。

では、本日のメッセージへ…

 

本日のメッセージ


商品名『コーヒーカード(発売元:FCM)』

※メッセージの選び方…男性なら紳士、女性なら淑女。あるいは行動的な気分・今日はガンガン行きたい感じやそういう物事がある日なら紳士、ゆったりと守りたい・人と気持ちで繋がっていきたい気分なら淑女…とそれぞれの側を選んでくださいね。

紳士or淑女のメッセージ

紳士を選んだあなた…蝶

気もそぞろ。落ち着かない感じ。

ソワソワとした、そんな一日です。

不安や悪い面にソワソワするのではなく楽しいこと、興味ある事、好奇心に気持ちが向いてしまう。ひとところに留まれない。そんな感じ。

いい加減だと思われないようにしつつ楽しむ分には問題なさそうですよ。

淑女を選んだあなた…クローバー

今日は気持ちが前向きかもしれません。

もしかしたらそれは長くは続かないかもしれないけれど、ホッと出来た。そうした気持ちになる。また、いまある幸せに目が向く。その心に現れた幸せの種を大事にしてください。

またちょっとしたチャンスに恵まれることも。油断せずにキャッチしましょう。

 

バランスのメッセージ

男性性と女性性の間にあるカード…それはあなたを中庸に導くメッセージです。

上記のメッセージで紳士、淑女どちらを選んだとしてもこれは全ての人が受け取れるメッセージとなります。能動性、攻撃性・受動性、繊細さとどちらかに偏りそうだなという場合や自分と違う存在の人や物事とどうすれば折り合いを付けられそうか、または避けて心を穏やかにできるのか。そんなときのヒントとして受け取ってください。

ライオンのカード……力強く。凛々しく。

紳士でも淑女でもどちらを選んだにしても、自分の中の強さやリーダーシップというものを意識すると良さそう。

他人からどう見られてるか?プライドを持った立ち振る舞い、選択を意識しましょう。

とは言え、プライドを持った立ち振る舞いって?となりそうなので、そうですね…例えるのならケチ、しょぼい、ダサい…そういう方向とは反対側の…堂々としている。どっしりとしてる。風格を持つ。そうした方向です。

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーはひのみやまこさんでした。

【Daily Message】2023年7月10日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボ...

昨日のメッセージはアイタタタという所があるものでした。私的に(笑)

今週は、気持ちと行動がうまく連動しなくて、イライラしたり気分が落ち込んだりする日が多そうです。
まだ、動くときではないと気持ちを落ち着かせて、不要なトラブルを避けるのが大事です。

毎週ありがたい。週のポイント。

最近、イライラすることが多く(同じく反動で落ち込むことも)なので、ドキ!

今週はとくに落ち着いていこう!急がずいこう!って自分に言い聞かせようと思います。

蟹座の場合は、家族や小規模なグループ。
山羊座の場合は、企業や大きな組織。

(中略)

気持ちは満足しているはずだけど、社会的にみて自分の拠って立つ所がひどく小さく不安定に思えたとき、どのように考えていけばいいのか。

サビアンの説明のところの…蟹座とやぎ座のお話。

狭い範囲でこれでいいのだ。となってたけれど大きくとらえた時に、自分って…と不安になる感じ。

井の中の蛙であれば、自分の現状を知らずに過ごすことができますが、社会の中の自分の立ち位置を知ることは苦痛を伴う場合もあります。

けれど、向き合うことをやめてしまえば、そこで成長は止まります。

そうなんですよね。特に困ってるわけでもない。

でも違和感がある…。そう思いつつもそこに向き合わないでいると『楽』なんですよね。

だけど成長は止まる。すごく、わかります。そして…自分はどうなんだろうって思いました。

けれど、自分にとっての不都合な真実に向き合ったときに、はじめて自分がいかに恵まれた環境にいるのか、そして、周りへの感謝とともに、自分が何ができるのかを考え始めます。

ぬるま湯でちゃぷちゃぷしてるよね。いや、本当は自分はそんな人間じゃない!もっと熱いお湯でも(なぜお湯に例えてしまった自分w)熱湯コマーシャル出来るのに(あれ?)ディレクターが振ってくれないんや!みたいな。

周囲のせいにするのって楽なんですよね。

自分はそれが出来るとアピールしたのか?今のぬるま湯でもその中でやれる事があったのでは?と向き合うことはできるはず。

立ち位置と方向性…。わりと長い事もんもんと考えておりますが、そろそろ新しく踏み出したいなと思いつつ。

まこさん、いつも気づきのあるメッセージありがとうございます。m(_ _”m)

次は詩雨さんです。お楽しみに(*‘∀‘)

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓