毎日の運勢

【Daily Message】2023年7月14日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

今週は
月曜 youtubeセーラームーン回配信
火曜 蓮華さんの大アルカナ講座
水曜 定例ミーティング
木曜 この記事の作成
そして今日が金曜日~ということで、
個人的にはかなりオンユアサイドに染まった1週間でした~(*´ω`*)
ちょっと染まり過ぎたわ(?)

みなさまも息切れしない程度についてきてくださいねー!
(いや、言うてMTGとかはないですから…よきタイミングで動画などご覧くださいませっ)

最近、そういえば自分もオンユアサイド的にはYoutuber…なの!?と
自覚なかったので改めてビックリしました。
先ほどのくだりも、Youtuberっぽく言うなら
「みんなーっ!ついてきてねーっ!」って感じなのでしょうか…?(偏見)(そしてニコニコ動画の時代の雰囲気ですね)

さてさて。
今後のオンユア的なお知らせはこちらの2件です!

ひとつめは詩雨さん主軸での「怖い話・不思議な話」!
8月中にこちらのテーマでYoutube配信する予定で、
それに向けてみなさまの「怖い話・不思議な話」を募集しています(*´ω`*)

https://twitter.com/0nyourside7/status/1678266889280311296?s=20

こちらのツイート&フォームからどしどしお送り下さい!待ってま~す!

 

そしてもうひとつは、こちら。
龍依さん&るなさん主軸で「カードを作ろうワークショップ」です!

コロナ禍中に活動開始したオンユアサイドにとって、
初のリアルイベント!
カラーセラピー+ルーンの知識を学びつつ、
自分でお守りカードを作るワークショップとなっております!
場所は浅草。皆様どうぞお見逃しなく~!

【8/17(木)13時~ オフライン開催 】カードを作ろうワークショップこのたび、オンユアサイド初のオフラインイベントを開催いたします。 今まで文字や画面越しでしかお話しできなかったわたし達。 ...

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

軌道に乗り勢い良く進む時。○○は委ねよ、△△は自らせよ。

フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。

守護天使がパンチを効かせてきてる。
詩の中に出て来る繰り返しというか。同じようなことをリフレインしているけど対比になっていて、違うことを言っている。
さて、読み解いていきましょう。

軌道に乗り勢い良く進む時。○○は委ねよ、△△は自らせよ。

全体の雰囲気としては、イケイケどんどんです。
勢いに乗って調子よく、物事も気持ちも前向きに進んでいく。
その中で、
他者・外側からの影響は洗い流しましょう。
誰かの攻撃的な口調とか、自分に向けてなくても濃厚な悪意とか、
(イメージ的には、例えばSNS上のあまりきれいじゃない感情とか)
耳を傾けなければいけないのでは。
一旦直視してから、いる・いらないを仕訳けなければいけないのでは。
と、もしかしたら思っていますか?。

でも。あの、わざわざ咀嚼しなくていいんです。咀嚼するには口に入れて味わう必要がありますよね。
でもそんな、ばっちぃの、口に入れるの嫌じゃないですか?

浄化は委ねよ。です。
イメージ的には、天使(とにかく、あなたを良き方に連れて行く役目を持ったモノ)がやってきて、あなたの周り、綺麗にしましょうね、シュピーン!とやってくれるとする。
その後に、さっきのばっちぃの、口に入れようって思いますか?
もう、綺麗にしよう!と意図したのですから、もう、口に入れるのやめときましょう。
SNSも、何らかの悪意も、中毒的に、見ようとしちゃうこと、ありませんか?
それ、やめましょう。歯磨きの後にチョコレートを我慢するような話で。それ、やめたほうが「調子よく」回っていきます。

 

もうひとつ。「自らせよ」のほうは、
「自分自身を満足させること」です。
何をしたら自分が満足するのかを知ることとか、
そのために何をしたらいいのか(例えばちょっと早起きするとか)を実行するとか。
それは「自らやって」ください。

どちらも、調子よく良い方へギュンギュン回して、ノっていくための助けになりそうです。

調子よくいきましょう(*´ω`*)❣

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はまこさんでした。いつもディープな星読みをありがとうございます。
記事はこちら。

【Daily Message】2023年7月13日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜は、その時に太陽が移動しているサインのお...

では、記事の中でこちらをピックアップしましょう。

西洋占星術を学んで、価値観の違いを知ってから距離の置き方、考え方の違いを知って楽になったという話

これ、命術はみんなそうですね。
(占いじゃなくてもきっといいんでしょうけど)ニンゲンを客観視できるようになる。

ちょっと違うような似てるような自分語りをしますが……
あのね、私、普通の教育を受けて来たと思っているんですが、
特に家庭において、ちょっと変だったな?ということを最近認識しました。
ウチは、母が家事を嫌いで、でも完璧主義という性質持ちで(いまとなっては笑えるんですが)、基本的に家族の他のメンバーを台所に入らせないスタンスでした。
で「やらなくちゃならなくなったら自分で調べてどうにでもできるでしょ」って言われてました。

私も、台所を触ると母がめんどいから触らないでおこーって思って大人になっちゃいました。恥ずかしながら。今はレシピ検索しつつ、少しずつノールックで作れるレシピも出てきましたが。
庭いじりとかもそう。家に関する雑事は割と全部それでしたね…。

で、だからなんだというとあまりなにも考えずに生きてきたんですが、これ、改めて考えるとちょっと変だし一種ネグレクト感あるな?と、最近気づきました。
まぁ、実際今は調べたり人に聞いたりしてどうにかなっているけど。

と、どういうオチに行くかというと。
親子って、関係って、教育って、人間を育てるって……いろんなことにバリエーション・グラデーションがあるので、一概には定義できず。
理想もひとつではなく。
例えば私が「オイ母ふざけんなよちゃんと教えとけよ!」と怒ることもできるけれど、別に怒りたいわけでもなく。
そんなもんなんだな、母親も全部をベストにできるわけじゃないし、いろんなことがそんなもんなんだ。と、言葉にならない程度に納得できれば、それで日々は良いんじゃないか?と、ぼんやりと思ったという話です。世の中いろんな家があるよ。

なんか変なところに持って行っていしまった。まこさんごめん、刺激のある記事でした、ありがとうございました。

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、岡田龍依さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓