皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。
8月よーーーっ!
この夏は酷暑過ぎて、
恥ずかしながら結構ヘバっているわたくしです。
頭痛とか倦怠感とか、不定愁訴?がちらほらと~💦
皆様も睡眠と栄養をたっぷり摂って、健康にお過ごしください!
さてさて。
今後のオンユア的なお知らせ、ちょこちょこたくさん書きまーす。まずはこれ!
・「夏のせんまつり」スタート!
メンバーが出品する占いメニューをお得に受けられる
この「祭り」が久しぶりに登場です!
(某「パンまつり」にかぶせたネーミングなの、皆様覚えてますか)
各メニューは2000円ですが、
2つご購入で「2つで3000円」+ノベルティがつく
という超お得キャンペーンです。
個人的には、お馴染みのフロエナの他に、
初めてタロットを出品します。よろしくどうぞ!
・8/23(水)第3回ルノルマン読みあい勉強会
はい!第3弾やります!詳細&お申し込みはこちらから!
第1・2回から一部パワーアップしてお届けします!
https://0nyourside.com/2023/07/10717/
・詩雨さん主軸での「怖い話・不思議な話」募集
8月中にこちらのテーマでYoutube配信する予定で、
それに向けてみなさまの「怖い話・不思議な話」を募集しています(*´ω`*)
https://twitter.com/0nyourside7/status/1678266889280311296?s=20
こちらのツイート&フォームからどしどしお送り下さい!待ってま~す!
・龍依さん&るなさん主軸で「カードを作ろうワークショップ」
コロナ禍中に活動開始したオンユアサイドにとって、
初のリアルイベント!
カラーセラピー+ルーンの知識を学びつつ、
自分でお守りカードを作るワークショップとなっております!
場所は浅草。皆様どうぞお見逃しなく~!
さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。
本日のメッセージ
傲慢の代償は「救われなくなること」
フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。
傲慢の代償は「救われなくなること」
切り口を変えると、
「救われてない(=ツイてない、運や天に見放されている)」と感じているなら
それは傲慢です、とも言えそうです。
今日はちょっとスピリチュアルっぽいメッセージになる気配がしますね。
さて、傲慢ってなんでしょう?
七つの大罪のひとつとか、いろいろと説明することはできそうですが。
今日のフレーズを紡ぎながら、脳裏に浮かんだエピソードを紹介させてください。
(自分語りですすみません)
(過去何度か話題にしているエピソードなのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません)
数年前、仕事面での成果を出しながらも、
なぜか、それが自分のやったことだという感覚が薄く、
他の人にお褒めの言葉を頂いてもピンとこない……。ということがありました。
なので「経験値による適正な自信」にも繋がらずに、ぼんやりしてしまって
(※褒められたい!とか、承認欲求というような話ともちょっと違うのです。「褒められていても自分のことではないように感じてしまいピンとこない」のです)。
ある日立ち寄った神社で、心の中で話しかけてみたのです。
(※もつこは霊感ありませんが寺社仏閣ではめちゃ対話しようとするタイプです)
「なんだか自分がやったような気がしなくて不思議な感じなんです」と。
すると
「じゃあサポートは一切やめようか。そうすれば自分でやったと思えるだろう」
のようなことを言われたような感じがしまして。
その瞬間、サァッと冷や汗が出たのを覚えています。
今となっては、「自分の時間や労力を良い事に使えたようだ」という点の自負のみを手元に残しておこう……という落し所にしています。
言語化できてないな!?(まぁ神様側の思惑と私の価値観はズレがあるのでALL言語化は難しいですが)
ええとですね、神様とか天使とか創造主とかひっくるめて、ここでは「天」としましょうか。
「天の思し召し」に助けられていないと思うのは
全て自分の力でやっていると思うのは
傲慢ではないでしょうかね? ということです。
自分の力ですべてやるならば、
あなたの手が届く範囲以上の結果は出ないでしょう。
「手が届く範囲だけで充分なのだが?」と思いますか?
そうは言っても、ぜんぶ繋がっているのです。
小分けにしたら「手が届く範囲のタスクをこなすだけ」かもしれませんが、
それらを積み上げるのは何のためですか?
手が届かないところにも繋がりがあって、互いに作用しあっているのです。
(スピというより、経済活動とか、貨幣経済とか、社会とか、ビジネスの歯車とか、
タテの糸はあなたヨコの糸は私とか、そういう感じの「繋がり」です)
そういう範囲にまであなたは繋がっているということ。
それを無視するのもまた「傲慢」でしょう。
前回のメッセージからの振り返り
前回のメッセージ担当はまこさんでした。
記事はこちら。
では、記事の中でこちらをピックアップしましょう。
獅子座の鬱屈さも合わせて考えると、自分の中に、まだ言葉にできないし形にもならないものがあって、それを誰かの過激な思想をなぞることで破壊したい、なにかを生み出したいという心境につながっていくとも言えます。
Twitter…じゃなくて、Xにも書いたのですが(しばらくTwitterて呼ぶ気満々ですけど)、
私は牡牛と蠍に天体が多いのですが(あと射手にも)……その視点から獅子座のことを考えてみようと思います。
獅子座のことはどうしても「気になる存在」になります。不動宮同士、スクエアですからね。
でも、お互い、マイウェイなのでぶつかりはしないイメージ。ただ「アイツも大変そうだな」みたいな、謎の親近感みたいなのはあったりします。
※対水瓶はまたちょっと違って、「ぶつかりはしない」のですが「アイツも大変そう」はあんまり感じないですね…「よく分からんひとだな」が先に立ってしまって、自分と同じカテゴリに入れるような「アイツ”も”」には、なかなかならないのです…私視点の場合は…
完全主観で何の参考にもならないかもですが、不動宮たちの私視点の印象を、グループに分けてちょっとまとめてみます。
牡牛・獅子・蠍 | 「アイツも大変そうだな」とお互い思うような、 それぞれ違うが苦労や精神力を削らざるを得ないような性質がある 水瓶は飄々としているイメージがあり「アイツも大変」という感じではないかも |
---|---|
牡牛・獅子・水瓶 | 全員違うタイプだがいわゆる「おもしれー女」 譲れない価値観があり、それに則って行動している 蠍も「おもしれー女」だが、 面白いかどうか以前に価値観がディープなので 「おもしれー女」にカテゴライズしにくい |
牡牛・蠍・水瓶 | 牛「絶対自分の範囲に人を入れない」 蠍「絶対自分と唯一の相手との距離を詰める」 瓶「基本的に誰とも密着しない」 という独特な距離感。 獅子はリーダーシップあるのでまだ他者との接点が健全 |
獅子・蠍・水瓶 | (牡牛人間としてはこれ書きづらいですが) 「自分はこうなのだ!」と自覚的・確信的に 打ち出している価値観・スタイルがある 牡牛は自覚的というよりは、「だって生きてきてこの考え方しか持ってないからこれを打ち出しているだけだよ」という主観的なもの |
まこさんのメッセージ内の獅子座のフレーズは、表の一番下の『「自分はこうなのだ!」と自覚的・確信的に打ち出している価値観・スタイル」』を、創りあげる段のお話のように感じました。
不動宮強めのみんなーっ
満月で刺激受けてしんどいかもだけど踏ん張って生き延びようなーっ(?)
まこさんありがとうございました❣
(いつも変な方に話を飛ばしてしまって申し訳ねぇです)
それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)
次回の担当は、蓮華さんです。
お楽しみに(*’▽’)
OnYourSideのWeb shop
毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み
また、メンバーによる書籍など
こちらのショップよりお求めいただけます。
よろしくお願い致します。
最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。
またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。
お店はこちらへ↓↓↓