毎日の運勢

【Daily Message】2023年8月7日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。
夏まっさかり。
そして、まっさかりということは、この後続くのは終わりへの道。

そう、真夏は晩夏への入り口で、あっという間に夏は終わってしまうのです。
だからこそ、今しかできないことを楽しみたい。

かき氷、ビール、海・・・

熱中症に気をつけつつ、できる範囲で夏を楽しみたいですね。

では、今週も星の動きからみていきましょう。

今週の星の動き

今週、大きな惑星移動はなく、獅子座に太陽と金星、乙女座に水星と火星があり、比較的安定性がある運気。

今週、注目すべき日はこちら。

8月8日(火)
ルーズになりがちな日。ちょっとくらいならいいかってなって周りに迷惑をかけてしまうことも。
しかも、素直にあやまれず。
こういう時ってどうしたらいいんでしょうね。
期限が守れない前提で動くしかないのでしょうね。
この日になっちゃったら、本人は自分がルーズなことにも気づかないから、前もって対処を考えておくのがトラブルを避けるコツ。
そして、自分が悪いと思えなくても謝っておく。
そうやって乗り切るしかないんでしょうね。

8月9日(水)
午前中は、少し、昨日のルーズさを引きずりつつも午後になると、ルーズな面よりも大らかさがクローズアップされて事態は良い方向へ。
柔軟な態度を取れるようになります。
前日、もし、ぶつかってしまったり、失敗してしまったことはこの日の午後に謝ったり挽回するとよさげ。

8月13日(日)
相手が本当に望んでいることってなんだろう?って先回りして気がつける日。
自ら、率先して相手のために動ける日。
そしてそれが苦じゃなく、相手にもよろこんでもらえるので、満足度も高め。
家でみんなでお茶したり、パーティするのもおすすめ。

今週は、GOGO!!というよりは、ルーズさや傲慢さが出てしまいがち。
なので、仕事やプライベートでトラブったりうまく進まなかったりしますが、日曜はほっと一息ついてみんなと楽しめそう。
もちろん、一人で過ごしたとしてもいろいろなアイデアが思いついて、居心地良く環境を整えられそうです。

すてきな一週間になりますように。

今日のサビアンからのメッセージ

太陽は本日1時すぎに獅子座14度へ。
サビアンシンボルは「山車」。

第3グループの最後の度数です。

第3グループは、第1、第2と育ててきた獅子座的な感性を表に打ち出す段階。
獅子座らしい遊びの精神をのびのびと発揮するように」なります。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

「もともと自己の中心的な意志が大切ということは、人との交流にはあまり適していないということになりますが」
そう獅子座の段階では、まだ、自分と他者との関わりの大切さには想い至れず、どうしても一方的になりがちではあります。

だとしても、自分の反応が相手に効果を及ぼしているのかを見ながらパフォーマンスし自分を打ち出していくということをやるのが獅子座です。

ただ、不動宮なので、自分が積極的に動くというよりは相手から請われてという雰囲気、形を作り出すのが獅子座らしさでもあります。

今日のサビアンの「山車(だし)

山車といえば、お祭り。この夏は4年ぶりにお祭り開催しているところも多いそうです。
第3グループの次は第4グループで。
そこでは反対サイン、水瓶座の影響が入ってくるのでその前の獅子座の盛り上がりは一旦、ここで終了します。
その前の最高の盛り上がりがこの「山車」。

博多祇園山笠でも山笠(山車)が疾走するシーンをTVなどで見たことがありますし、岸和田のだんじりも、山車の上に男の人達がのりものすごい勢いで回りの家屋にぶつかりつつ(?)山車同士がぶつかったり、喧嘩するシーンが祭りのクライマックスです。

そんな祭りのクライマックスみたいな今日のサビアン。

今日のメッセージは

いろいろあるけど、祭りを楽しむです。

祭りってネットスラングだと、、、あんまりいい言葉じゃなくて
騒動を表したりするんですが現実のお祭りは楽しいものです。

コロナの感染も気になりますが、祭り自体はいいものだなと思うんです。
私もこの間、地元のお祭を横目に通り過ぎましたが、盆踊りや屋台、そしてそこに集まる人達。
浴衣を着た老若男女。盆踊りを練習してきたんだなって思われる人達。

その祭りのために準備をしてきた人たちもいると思うんです。

昔、私のベースの師匠がよく言っていたのですが、素人の人たちのライブにかける熱意がすごいと。
これはめったにないイベントへかける意気込みをプロであるミュージシャンである師匠が熱意を見習いたいという意味合いで言ったと思うのですが、ミュージシャンにとっては、ライブは、よくある日常なのかもしれません。
が、我々一般人にとっては、特別な出来事で。そのために、何ヶ月も前から準備したりします。

その一瞬のために、かなりの努力と準備をして時を迎え、自己表現して燃え尽きる。

お祭り、ライブにはそのような一面があります。

がんばってなくても、やることをやりつくしたとしても、その一日をどれだけ楽しめるか?
誰よりも自分が楽しんだと言えるか?

そんな風に、日々を過ごしていけたらいいな、と思います。

なかなか、難しいです、大人になれば尚更。

だからこそ、お祭りを見かけたら全力で楽しんでみてください。

なにかのヒントになりますように。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2023年8月6日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 ただいまオンユアサイドではイベントがたくさんありますよ~~。 本日...

ココさんのメッセージは選択性。
アトラクション的な楽しみがあって面白いなと思っていつも読んでいます。

ルノルマンもコーヒーカードもシンボルカードというのがあって、紳士・淑女があるのが面白いですよね。
また、占的によって、キーカードを決めるというのも面白いです。

昨日、私は淑女を選びましたが、淑女の場合は森なのですね。

紳士とはまたまた対照的。秘密や迷いの森ですね。

今日は深く潜ると迷いそうな感じです。なので悩んでることや決めかねてることがあるのならあまり掘り下げずにおいておきましょう。

一昨日くらいから、あまり体調がよくなく。
熱があるとかではなく、単に月のバイオリズムによるものなのですが、こういうときは女性ならみんなわかると思いますがとにかく眠い、だるい。頭が重い。

やることはたくさんあるのに、ちょこっとずつしか進めず、気持ちが鬱々としがちでした・・・
ネガティブ発動。
そういうときもある(私は割りと多めですが)。

バランスのメッセージは

鳥のカード……コミュニケーションありき

コミュニケーション。
大事ですよね。
多分、死ぬまでこれって人の課題なんだろうなと思います。

歳をとったからといってうまくなるものでもなく。
認知症になれば、コミュニケーションうまくとれなくなるだろうし。

言葉を発さなくてもコミュニケーションは存在するので、難しいなって思います。

今日は迷わないように深堀しない場合にも、情報の整理はできそうですし詳しいこと好きなことに関してあえて深堀する場合にも会話によって仲間が集まってくるはず。

好きなものが同じ人と会話するのは楽しいです。
けれど、温度感やスタンスが違うこともあるので、純粋に同じノリで楽しめるとも限らなかったりして。
結構、それも大変だなと思ったりします。
人それぞれに思惑がありますよね。

前に、ある人に「人に関わりたいと思いすぎ」と言われたことがあって。
会ったことのないおじさんなのですが。SNSを見ていてそういうリプが来たことがあります。

そうなのかな?と思いました。
リプは一応、自分の中で受け止めるのですが。
そういう風に見る人もいるんだなーと。

SNSをどう使うかは人次第なのでもっと、私よりも色んな人にリプする人もいるし。
私はあまり関わったりしないほうだとは思うんですが。
そのおじさんからみるとそう見えたらしく。

ふーんと思いました。
コミュニケーションって人によってそれぞれ違うから、あなたはそう思うのね、程度なのですが、自分が思ってもみない視点で言われるとすこしドキッとしますよね。

ちょっと、疲れてるのかもしれません。
多分、それは、自分でいろんなことをコントロールしようとしすぎるからだと思います。

そういう意味で、占いとか神託って、自分でなにもかもコントロールしようとする意識から少し離れて運任せにするという面もあって、そういうものを楽しむ余裕は必要だなって思いました。

すべてが思い通りにいくとは限らないから、思うようにならないことを楽しむ余裕はほしい。

最近、よくみるYoutubeでスーツチャンネルをみます。

スーツさんが
「特急に乗れないのも楽しい」
という乗り鉄の極意を話していました。
あの人達は不便を楽しむのですよね。
乗り遅れても運休になっても鉄道の知識を駆使して楽しむ。

たくましいなって思います。特にスーツさんは。

話がかなり脱線しましたが、ココさん、いつも楽しくて色々考えるきっかけをくれるメッセージをありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、るなさんです。お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓