毎日の運勢

【Daily Message】2023年9月18日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

月曜は今週の星の動きをみて、本日のサビアンシンボルを考察する日です。
9月も半ばをすぎ、今週は秋分の日を迎えます。

お彼岸のおはぎを食べつつ、先祖に感謝しつつ。
秋の到来を喜びたいですね。

豊穣の秋と言いたいものです。。実り多い秋でありたい。

では、今週も星の動きからいきましょう。

今週の星の動き

すみません。。まず謝罪から。
わたし、先週のデイリーで「今週、太陽は天秤座へ」って書いてましたが、太陽が天秤座へ移動するのは、今週でした。。。
失礼しました。

水星は順行になり、木星以遠の大惑星のみ逆行という状態になりました。

先週の空気感を踏襲しつつ、今週の注目すべき日はこちら。

9月19日(火)
こだわりが強くなりすぎて動けないかも。
これだけは譲れないというものは誰にでもあるのですが、それがこの日は特に強くなりそうです。
しかも、理想も高くなってしまうので、妥協できず。
他の人の意見にうなづけないので、一旦、持ち帰って返答は後日にと回答するのがよさそうです。

9月21日(木)
のびのび、堂々と自分の気持ちを表現できる日。
言葉がするするでてくるので、いつも以上に自分の意見が相手に伝わりやすい日です。
火曜とうってかわり、いろんな意見を受け入れられるので、物事もどんどん進展していく日です。

9月23日(土)
堅実に物事を進められる日。今までの流れを組みつつ、変えるべきところも改善でき、よりよい流れを作っていけそう。これまでの努力と成果を感じられる日です。
なにか、大きなことを決定したり進めたりするのに向いている日。

今週は、前半でちょっと停滞感がありますが、後半は柔軟に物事が進められやすく成るので、焦らずに、マイペースでいきましょう。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンのメッセージ

太陽は乙女座24度から25度へ。
サビアンシンボルは
半旗として掲げられた旗
香炉を持つ少年

乙女座の第5グループから第6グループへ。

最も、乙女座として勢いがある段階から、終わりの始まりへ。

第5グループで、乙女座はそれまでのもろもろの経験をもとに最も能力を発揮できるようになります。
それはどういうことかというと、乙女座は第5グループで「実務能力の頂点を極める」のです。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

たとえば、ある分野でなにかを成し遂げ、絶好調の状態なのに引退する人がいます。
すべてやり遂げた、悔いはないと言って。

なかなか、その境地にまでたどり着けないので、すごいな・・・と思うのですが

乙女座の第5グループもそのような状態で、一線を退こうとします。

今日のサビアンの1つ目「半旗として掲げられた旗

半旗」は弔意を示します。この弔意は何に対して示されているのかというと自分の現役活動に対して示されているのです。

自分の引き際を注意深く振る舞う。終わりが完璧ならば、すべてがうまくまとまるから。
やりきったという満足感とともに、他のことでも自分は成し遂げられるだろうという自信とともに。
いかに生きるかというよりも、いかに死ぬかが問題なのです
と松村先生が仰っていますが、乙女座の几帳面さがここにも表れています。
ここでの乙女座は、後ろ髪引かれながらあとを去るということをしないのです。潔いくらいに現役から訣別します。

もうひとつのサビアンは、次の天秤座への移動を始める第6グループ。
土から風へ。
形のないものから形のあるものへ。
香炉を持つ少年
この少年は「香炉」を使って自分が理解していない宗教儀式を理解しようとしています。
形から入って心に至る、という言葉がありますが、まさしくそれ。

宗教儀式を学ぼうとする少年は生真面目に取り組もうとします。
それは乙女座的。
けれど、形のないものを理解しようとするのは天秤座的。

本日のメッセージは

次のステージに行きましょう

です。

自分が今までやってきたことをしっかり認めて、次に進んでもいい頃なのではないでしょうか。

それには、もしかしたら、少し勇気が必要かもしれません。
けれど、もう、必要十分な実力は身についています。

少し、痛い目をみるかもしれませんが、一つ階段を登るときです。

その時には、まずは新たなルールに身を任せましょう。
納得いかないこともあると思います。けど、まずは、そのルールに従ってみましょう。
従うことで、見えてくるものがあります。
その上で変えていく。

失敗しても大丈夫、リカバリーできます。
思い切って一つ階段を上りましょう。

なにかのヒントになりますように。

昨日の龍依さんのメッセージ

【Daily Message】2023年9月17日のメッセージおはようございます。 昨日は我が家に敬老の日ギフトが届きました。 えぇ、秋限定スイーツだったので。 そんなわけで、今日のメッセージ...

コーヒーカード ・・・ ヘビ+草

カラーカード ・・・ 痛みがひろがるれっど

コーヒーカードからは「やぶ蛇をつつく」というメッセージを受け取りました。
カラーカードからは「赤信号」というメッセージを受け取りました。

お。これは・・・

今日は、言動に十分注意した方がいい日です。
本当はいいたいことはいくらでもあるのでしょう?

大丈夫でした・・・

言動、注意できた。。。危なかった。

あなたの居る場所は本当に安全ですか?
寝っ転がって昼寝をしても大丈夫なところですか?
身の危険が迫っています。
右を見て左を見てもう一度右を見て大丈夫そうに思えても、信号が赤なら進んではならないのです。

ほんと、危ない・・・

日曜はとても安全な場所にいました。

けど、多分、その場所を安全な場所にするのも危険な場所にするのも自分次第なんだろうなって思いました。

ちょっとした油断が足元を危うくするし、ちょっとした心がけでその場を安全にも保つことができる。

状況判断と措置ってとても大事だなと思うのです。

状況判断が正しくできていないと措置を間違うし、状況判断ができていもそれに対応した措置ができていないと道を踏み外す。

そんなことをこのメッセージを読んでいて、思いました。

龍依さん、いつもわかりやすいメッセージ、ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、詩雨さんです。

おたのしみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓