毎日の運勢

【Daily Message】2023年10月2日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

月曜は今週の星の動きをみて、本日のサビアンシンボルを考察する日です。

10月に入りましたね。
今年ものこり3ヶ月。
やれることをコツコツ進めたい。

一気に涼しくなって、過ごしやすくてありがたいです。
あっという間に冬が来てしまうと思うのでこの季節を楽しみたい。

では、今週の星の動きから!

今週の星の動き

今週の大きな動きとしては、水星が乙女座から天秤座へ。
天秤座に太陽・水星・火星、獅子座に金星という配置。

今週の注目すべき日はこちら。

10月2日(月)
気持ちとは裏腹に最初は思うように物事が進まないのですが、やり方を変えず、こだわりを貫くことで納得のいく結果へ進んでいきそう。
細かいこだわりを周りに最初は理解されなくても、じっくり周りと会話して伝えることを忘れずに。

10月5日(木)
スピーディに物事が進んでいく日。
漠然とした不安感が拭えない面も。気持ちが明るくなるような言葉をこころがけることで周りのモチベーションも上がります。

10月7日(土)
やる気が空回りしがちな日。
思ってもいない言葉が飛び出して、こんなはずじゃなかったのに、、、と思うことも。
今日は結論を急がず、急がば回れを心がけて。

先週よりも物事が進んでいく流れですが、七転び八起き的展開に。スムーズに物事が進むということはなさそう。
自分ひとりで動いているのではなく、常にいろんな人、見える人も見えない手助けも忘れずに。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は天秤座8度。サビアンシンボルを見る上では9度。
サビアンシンボルは「アートギャラリーに掛けられた三人の巨匠
天秤座の第2グループを移動中です。

第2グループはそのサインらしい感受性を育てる段階。
天秤座の場合は
意志の実現に伴う反動の処理など、環境との関わりの中での心の問題を解決する
センスを育てます。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術、ディグリー占星術)

天秤座は、他者との関係の中で育っていくサインなので「意志の実現に伴」い、他者からの「反動」にあいます。

人と関わる上で摩擦は避けようがなく、それにどう対応するのか。
「環境との関わり」=他人との関わりの中で自分の感情の整理方法を見つけていきます。

9は、10の一つ手前。10進法でいえば、最後の数字で総まとめの意味を持ちます。
総合的に考える数字ということから、哲学・思想・旅などを意味するとされています。

天秤座でもこの9度は模索する段階。なにかを模索するというときには、他者との比較するのが天秤座らしさです。
このサビアンでも「三人の巨匠」を比較することで考えを得ているのです。

アートギャラリー」に肖像が飾られる「三人の巨匠」。
過去に傑作を残した3人なのでしょう。
このような傑出した業績を残した人の人生には、たくさんのドラマがあり、それは後世の私達の心を揺さぶることもあるでしょう。

今日のメッセージは

人の生きざまを知る

です。

伝記を読むのもいいのでしょう。
遠い存在の人たちにも親近感を感じたり、もしかしたら、自分の人生に役に立つヒントをひらめくきっかけになるかもしれません。

まったく知らない人、少し知っている人、何人かの生き様にふれるのがおすすめです。

よい出会いがありますように。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2023年10月1日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 いやあ~~~~10月!!10月になりましたね。 毎年、時間経つの早...

私は淑女を選びました!

のんびり過ごせそうな日。

自由な風を感じたり、無理しなくてもいいか。みたいな流れになりそう。

今日のそののびのびとした感じは今後あなたにとっての強さを育てるみたいなことになりそうです。なので思う存分味わって。

そんなこと言うけど居てもたってもいられないとかやる事があるみたいな場合は『整える程度』にしておくこと。あとは放置です。

昨日は家にほぼいて。
午前中はZoomで講座を受けたり、やらなければいけない最低限の仕事をし、夕方散歩ついでに本屋さんに行き、楽譜や本を買ってきました。

家の中は乱雑になってますが・・・
洗濯物かたづけるくらいにしておきます。

男性性と女性性の間にあるカード…それはあなたを中庸に導くメッセージです。

子どものカード……遊び心を大切にする

今日はどちらを選んだとしても遊び心を忘れてはいけません。

真面目にとらえ過ぎない事だったり、少しはみ出るくらいがいいのかも。

楽しさや新鮮さみたいなものにも耳を傾けましょう。

なるほど。真面目に考えすぎないこと。大事ですね。

今日は、弾いてて楽しげな楽譜を買ってきました。

野ウサギのラグタイムという、エリック・バウムガートナーの曲集です。

初中級レベルで、全曲ジャズスタイルなので弾いてて楽しくなりそうです!

https://daisukiongaku.com/recommended-music-jackrabbit-ramble/

遊び心は忘れないようにしたい。

ココさん、いつもわかりやすくてほっこするメッセージ、ありがとうございます!

明日のデイリーメッセージは、もつこさんです。
お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓