毎日の運勢

【Daily Message】2023年10月3日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

10月…!あっという間に10月になってしまいました…!!!

過日は「ルノルマンカード読みあい勉強会」ご参加下さった皆様ありがとうございました!
初参加の方が多い回となり、運営側も大変刺激を頂きました(*´ω`*)
次回以降もまた企画いたします。どうぞ宜しくお願い致します。

さて先週入稿であたふたしていた「フロエナカードEX」、現物が数時間前に届きまして!(*’▽’)さっそく本日のデイリーに使用します!

初版の「フロエナカード」は、2019年に制作して完売済みのデッキです。
元は22枚のデッキでしたが、今回増補版になるにあたって、
8枚の補助的カードと2枚の特殊カードを加えて32枚になりました(*´ω`*)

約4年半、初版を使い込んだことで、
サラリとも、ディープにも楽しめるデッキになったと自負しております。
FCMで販売になります!ぜひよろしくお願い致します!

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

気持ち的に楽しめないのは、自信がないから?でも、誰だってそう。

「フロエナEX」鶴峯もつこ
フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。
今回は新版フロエナのみ使用しております。今回、元素カードが出過ぎ!

気持ち的に楽しめないのは、自信がないから?でも、誰だってそう。

大テーマのカードは「感情面で抜け漏れのようなものがあり不安定、現実を直視することでヒントがある」です。
最初の一枚に「地の逆位置」つまり「今までの成果に納得がいかない」と出ました。同テーマのもう一枚が「前向きなモチベーションや爆発力も弱まっていて、交流の喜びが必要」

まとめると「今までの自分の来し方に納得がいかず、現状を楽しめない。
モチベーションの低下につながっている→他者との交流でリフレッシュを!」

次のグループは「過去を受け容れよう」そして「温かい居場所はある」

自分に自信がなくて、やってきたことが足りないんじゃないかと思ってソワソワしちゃう。
それは誰にでもあることで、その不安を皆どこかで知っているからこそ、コミュニティや居場所になりうる温かさを発揮しあって癒し合っている。ヨノナカそういうものなのだ。
やさいせいかつ、じゃない、優しい世界はそうやって作られている。
そしてあなた自身も、「世界を享受する側」でもあるし、また、その「構成する側」でもある。

最後の一枚は「楽しいこと、ちゃんとやってる?癒しが足りないかも」
気持ちがぴょんぴょんするようなこと。
短時間でもいいので、音楽を聴くとかお風呂にゆっくり入るとか。ご自愛・リラックス系じゃなくても、例えば、絶叫マシンに乗るとか(笑)、普段は飲まないけど今日はちょっとお酒飲んじゃおとか、とにかく心が跳ねるようなことをお忘れなく。

私もちょっと仕事のタスク量に負けて、お楽しみタイム忘れてたので、そこから遡ってメンタル安定につなげたいと思います。無力感も日々あるさぁ、できないこともたくさん。
でも凹んでる暇はにゃい…にゃいのだ…🐈と自分を奮い立たせています。
もうひと頑張りするぜ。

※とはいえ、このスタイルが長期戦になってしまうと本格的メンタル不調などもあり得ますので、頑張りすぎはほどほどに。しっかり休むという選択肢カードも常に持っていてくださいね皆様。

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はまこさんでした。
記事はこちら。

【Daily Message】2023年10月2日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 月曜は今週の星の動きをみて、本日のサビアンシンボルを...

今日のメッセージは

人の生きざまを知る

です。

ピンポイントこれだけ抜いちゃいましょう。

最近思うことは、内は外に外は内にではないですが…
周りのひとのなかに、あるいは自分の中に、
過去の自分や、過去に私に関わったひとの姿が
重なって見えることがあるなぁということ。

例えば
先日、ちょっとイラッとしてしまい、その原因を作ったひとへの口調が
キツくなってしまったことがあったのですが。
その時の私の口調のキツさの種類が、10年以上前に私に嫌味を言ってきた人とそっくりでした。大苦笑!とか。

「不器用だけど一生懸命取り組んでいる」あるひとの様子が
以前の私の、今よりもっと不器用で、今よりもっと頑なだった時の感じと
少し似ているなぁと(勝手に)思ったり。

他のひとの様子を見ることって、自分を見ることにもなる。

また、自分以外のひとの視点って、見せてもらうしかないので
(どうしても自分であることはやめられないので)
なるべくしっかり見たいなぁと…思っておりますよ…(とはいえ、しっかり深いところでコネクトして見る精度を上げるのはまた難しいことでもありますが)

他者からの学び。改めて意識していきたいと思います。
まこさんありがとうございました❣

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、蓮華さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓