毎日の運勢

【Daily Message】2020年12月26日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

今年のクリスマスも終わりましたね。良い時間を過ごされましたでしょうか。

私はいつも通り過ごさせていただきました。これが何よりありがたいことですね。

小さい頃は、「幸せ」って、決まった形があるような気がしていて、その時に描いた「こうだから幸せ」「こうなったら幸せ」の状態になろうとしていたのですが、

でも、それって、子どもの頃は、細部がわからないこと過ぎて(小学生の段階で、具体的な社会人生活がイメージできないってことなんですが)、「一体どうなったらいいんだろう」という漠然とした不安もまた、同時に感じていた気がします。

でも、先日、妹と並んで歩きながらふと思ったんですが、一般的な形じゃなくても、昔からずっと決めていた状態じゃなくても、「今、幸せ」「ああ、こんなのもいいな」って思えたら、それでいいんじゃないかな、と感じた次第です。

小さい頃からずっと決めてた通りじゃなくても、ただ、幸せ。

「幸せ」って、固定されたものじゃなくて、心の状態、つまり、感情ですからね。

そんなのを日々、重ねられたらなあ、なんて、思っております。

 

だから、クリスマスがいつも通りで、幸せ。

 

そんな皆様の「幸せ」に寄り添える、OnYourSideの週めくりカレンダーを発売します!!!!(MURIYARI☆)

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

発売は2021年2月中頃予定。カレンダーは4月スタートです。

週ごとに、DailyMessageからの一文を添えてお届けします^^

どうぞ、ご予約お待ちしていますね。

12月26日のメッセージ

今日はもつこさんのフロエナカードから。

居心地の良い、暖かい場所で、読書なんていかがでしょう。

 

一人の少女が、夕日の差し込む出窓に座って、春の風を浴びながら、本を読み耽っていました。花の香りと、花びらが揺れて。少しぬるくなったココアのマグカップを片手に。

想像力豊かな彼女は、本の中の主人公になったつもりで、文字を読むと言うより、むしろ体験をしています。ここではないどこかの物語に、胸を躍らせて。

そしてやがて、夕飯に呼ぶ声が階下から届きます。ふと気がつけば、温かい食事の、素敵な香り。彼女は慌てて返事をすると、ココアを飲み干し、本を閉じて階下に降ります。

彼女の家族と囲む、賑やかな食卓──

 

何もかもを、今すぐ白黒はっきりさせる必要はありません。

わからないことはわからないで構わないし、

絶対に努力しないといけないこともない。常に向上しないといけないわけじゃない。

 

あなたが何でもかんでも気を配って、目を光らせて、躍起になって、心や体を壊してまでやり遂げなければならないわけではないのです。

 

人は誰しも、導かれて、その先で何かを体験し、経験し、必要に迫られ、努力し、あるいは、これじゃない、いらない、と放り出し、

そうして、毎日は、過ぎていきます。自然と。

時間と共に。心と共に。あなたと共に。

 

世は、並べてこともなし。

 

それで良いのです。

 

落ち着ける場所、肩の力を抜いて居られる場所で、本でも読んで過ごしましょう。

あなたの至らない部分を今すぐに暴こうと、カリカリしなくて良いのです。

 

本を深く読むことは、今の自分とは違う世界を「体験」すること。

新たな工夫、新たな視点、新たな知恵を、あなたに授けてくれるもの。

 

暖かい場所にいてください。

そこに、あなたを脅かすものは何もありません。

 

だからこそ、あなたに吹く風を、受け取ることができます。

遠い春の香りを連れてくる風を。

前日の振り返り

昨日のメッセージは、天羽ココ。さんでした。

【Daily Message】2020年12月25日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 毎年誕生日近くなるこの時期…気持ちばかりが焦ってしまいます。 ...

もし、出口が見えないことや、ちょっとスランプなんてことがあるのなら、情報がアナタを助けてくれそうです。

蓮華、実は今、就活中なんですよね〜(4月からMUSHOKU(未定))

年明けにのんびり探そうかと思ったら手が滑って応募してしまってスタートした。笑

 

手が滑って応募したやつだから、応募してから色々調査したんですけど、ネットのクチコミでちょっと出鼻を挫かれたりしていたんです。(評価半々で、おそらく私には合わないかもしれないなあ!と言う感想を抱いた)

見たくなかった、知りたくなかった、悲しくなってしまった…となったらそこで辞めればいいのにTwitterをぐるぐる徘徊してしまったり、過剰に反応し過ぎてしまったり…Twitterから離れてもそのことについて考え込んでませんか?

そう、まさしくこんな(笑)状態だったわけですが、ネットのクチコミからはちょっと心の距離を離して、企業が出してる(おそらく、良いことを主に書いているであろう)募集要項を見直してみてから、自分の気持ちにしっかり聞いてみたわけです。

 

で。勉強したい分野をしっかり勉強しながら成長していけそうな職場ではあるわけなので、選考を私からは断らずにチャレンジしてみよう!と思った次第でした。

決まるかどうかはわからないし、決まらなくても別にいいや、くらいで。(縁がなければ決まらんだろ。縁があれば決まるだろ。くらいのテンション)

 

まあもちろん、クチコミが全部間違ってるわけでもないし、実際そう言う側面もあるんだろう、とは思うんですが。(そして冷静に分析して、それは私にできる仕事かしら?と言う不安が生じたのも事実。)

だけども、基本的に、受かるのは本当、ご縁だし(受からないかもしれないし?)、まだそうなっていないこと、見えないものでうじうじ悩むこともないか、と、流れに身を任せよう、と決意した日でした。

他にも気になった企業、応募しよう〜。

 

・・・・・・まあ、どうなることやら。笑(就活)

蓮華的に色々な野望もあるんですがね〜〜良い形に落ち着くようにお祈りだけしてます。

まあ、何かあるならそれは私の学び(MANABI)でしょう。。。受け入れよう。

 

ココ。さん、大切なメッセージ、ありがとうございました!

 

さて。OnYourSideのブログは、12月29日〜1月3日まで、更新をお休みします。

よって、本日、今年最後の蓮華の担当ブログとなっております。

メンバーさん達はじめ、ご覧になっていただいている皆様、本年は誠にお世話になりました!!><

来年も、OnYourSideとしても頑張らせていただきますので、見守っていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

皆様、良いお年をお迎えください。

 

明日のメッセージは、ココ。さん。

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓