毎日の運勢

【Daily Message】2023年11月15日のメッセージ

おはようございます☺

雨野マメです。

寒いです!出雲は今日は最高気温15度、最低気温度5度です。
もうお外に出たくないと北海道の友人に話していたら、鼻で笑われました。

灯油ストーブのにおいが大好きです。
きのうストーブを出したので猫と暖まりながらおやつを食べる。
なんて幸せなのでしょう。
冬のにおいもいいですね。

おうちでぬくぬくとしながらこちらの動画もぜひみてみてね!

 

今日のメッセージ

 

今日のリボンルノルマンからのメッセージは「きつね」「棺」

「きつね」ずる賢いイメージ、騙す、専門的なことなどの意味を持っています。
そして「棺」物事の終わり、休む、箱状のものなどを表します。

なにかしらずるい手を使ってでもなにかを終わらせる、片付ける、そんなイメージもありますね。
頭の切れる同僚に力を借りて仕事を片付けるとか。

あとはきつねの持つ探求心や物事を追求していくという姿勢が、何か苦しい事を終わりにするという感じもありそうです。

そして今日はもし時間があればお掃除日和、衣替え日和なのかもしれませんね。
もふもふのキツネが、しまってある冬物を出してきてね!に見えてしまいました。

アドバイスのルーンは「アンスール」

これは情報の伝達、豊富な知識などを表しています。

それが得意な人に聞いてみたり、専門家の動画を見てみたりするといいヒントがもらえそうですよ!

わたしは断捨離しながら衣替えをしたい!そしておしゃれなクローゼットにしてウキウキで冬を過ごしたい!と思います。

みなさん素敵な一日を過ごしてくださいね!

昨日の振り返り

昨日のお当番は蓮華さんでした。

【Daily Message】2023年11月14日のメッセージおはようございます!蓮華です! いきなり寒いですね💦 数日前まで半袖で寝てたんですが、昨夜は流石に長袖に変え...

やる気が萎んでいってませんか?

小さな穴の空いた風船みたいに、徐々に空気が抜けていってませんか?

 

日常生活、いろいろありますし、

何よりこの気温ですから、無理もないかもしれません。

もう寒くなってストーブを出したのですが、ストーブでぬくぬくしながら家で過ごすのがなにより幸せなので、やる気は縮小しました!

 

やる気を取り戻すには、ちょっと落ち着いて、

肩の力を抜いて、

近視眼的になっている視野を、広く持つ必要があります。

 

「こうでなければならない!」というのは、視野が狭くなってしまっている証拠。

 

やり方は一つではなくて、

あなたが「やらねば!!」と思っている方法が、必ずしも今のあなたにフィットしているとは限りません。

 

一度落ち着いて、もう一度見直してみましょう。

家できちんと仕事することばかり考えていないで、やる気が出るような環境にしてみようかな。私の場合はお片付けするとやる気がでてくるので、今日からやっちゃおう!

 

毎日のエネルギーが満ちていることこそが、幸せの鍵です。

無理はバランスが崩れるので元気もなくなってきますし、から回ってくるので周りとうまくいかなくもなりますよね。

幸せは自分自身が自分を生きて、そうだからこそ見えてくる周囲の人たちへのありがたさを実感できる状態にあらわれるものと思います。

自分のことを幸せにするのは自分!

蓮華さんありがとう☺

 

明日はるなさんです!

 

 

 

ABOUT ME
雨野マメ
出雲の占い師&占いグッズ作家。正面から来た人と同じ方向に何度もよけ続けてしまう人。鑑定は自分を良く知り、持っているものを最大に生かせるようにみていきつつ、今の悩みを乗り越えていけるようにサポートさせていただきます。ゲームと猫大好き。ご依頼は下のリンクから♡
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓