毎日の運勢

【Daily Message】2024年1月16日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です。

15日も過ぎ、ぼちぼちお正月モードを収めようとする昨今でございます。
今年のお正月は皆様、どのようにお過ごしだったでしょうかー。
蓮華は、ゆっくりDIYのYouTubeを見るなどして、有意義な時間を過ごしておりました。

普段やらない・見ない分野を摂取するのっていいですね。

まーそろそろ働きます。笑

 

オンユアサイドも活動してますよ!

本日16日は21時からYouTube定期配信です!

ぜひご覧くださいね^^

さて、本日のメッセージです。

1月16日のメッセージ

チェッコリ・オラクルカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

「客観的で冷静な判断を心がける」

頭に血が昇っているとどうしても、悪者さがしをしてしまいます。

 

あなたの物語の中で、悪役をしたてて、

そいつさえいなければ!

と責め立てることで、問題の本質から目を逸らしてしまうのです。

 

すこし、呼吸を整えて、冷静さを取り戻してみましょう。

換気をしたり、あたたかい飲み物でほっと一息つくのもいいですね。

 

あなたのその失敗だらけの物語から、1度目を上げて、冷静に、俯瞰して、現実を見直してみてください。

 

過去も他人も変えられないのに、責任転嫁は容易にできてしまいます。

 

鍵は、いつでも自分自身の中にあるはずです。

 

ゆっくりと、自分を見直して、

次は、最良の一手を打ちましょう。

 

大丈夫です。

あなた自身が悪者になることを恐れることもありません。

 

悪者なんて、実はどこにも存在しないのですから。

前日のおさらい

昨日のメッセージはココ。さんでした。

【Daily Message】2024年1月15日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 16日は定期配信です! 新年会、今年はどんな年にしたいか?! ...

蓮華は紳士を選びましたよー!

 

アナタが真面目に取り組んできたことに評価が集まるかも。

信頼であるとか、まっすぐに向き合ってる行動とか、周囲の人はそんなアナタを尊敬のまなざしで見てるかも?!

というようなことを知る一日になりそう。

逆に言えば真っ白であること。曇りなき状態を求められることでもありそう。言葉の使い方や所作などいつもより気にしておきましょう。品格、見られてます。

品格・・・って、得るのは難しいけど、大事ですよね。。。

気をつけ続けるしかなくて、徐々に徐々に身についていくものだと思っております。
まだまだですが、生涯を通して得たいものの一つ。。。

昨日は、みんなと仕事をしておりました。

品格がどうかはわかりませんが、「こうなりたい自分」を意識して行動できた方だと思います。頑張ります。

そして、バランスのメッセージはワンドのカード。

ワンドのカード……力のコントロールが大事

どちらを選んだとしても力のバランスが大事。

紳士でいえば真っすぐ、まっさら、コツコツ真剣が評価され、それを求められますが、逆にアナタから周囲にそれを求めてはいけないのかもしれません。

ちょっと厳しい!と思われそう。

まあ。笑

私、結構追求・追究しがちなタイプなので、(※決して追及ではない。)

他人にはあまり求めないようにしてます。うるせーだけのやつにはなりたくないからな。

 

というか、他人はどうでもいいかな・・・(言い方)

あくまでも、自分の意識の問題なのでございます。

 

頑張りたい所存。

 

ココ。さん、背筋が伸びるメッセージ、ありがとうございました。

 

明日のメッセージは、雨野マメさんです!お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓