毎日の運勢

【Daily Message】2023年12月5日のメッセージ

みなさんおはようございます。
雨野マメです。

急になんだろうっていう感じですが、みなさん握手って最近しましたか?

以前わたしが写真をしていたころに、写真家の人たちとの飲み会で聞いた話なんですが、「握手をするとその人がどんな人かわかる」らしいのです。

どんな人というのは、その人の本質のようなもの、たましいみたいな感じ。
写真家は人間というものをとことん見つめ追及している人が多いので、だからこそそんな話になったのだと思います。

だから一見厳つい人でも握手してみたら子犬みたいな人かもしれないし、かわいい子が戦車みたいなたましいかもしれないのです。

やり方は簡単。おすすめは聞き手じゃない方だそうですが、ゆっくり握手をして手から伝わるイメージに集中してみましょう。

飲み会でもみんなで握手しあってお互いの印象を言い合いました。
わたしは見た感じほわっとしているそうなのですが、握手の印象は反対なイメージの「猛獣」で、とても強くてエネルギーがあふれている野性的な感じがしたそうです。

みなさんも周りの人と握手してみてどんなイメージがするか聞いてみると、自分のほんとうの一面が知れるかもしれませんよ!
そしてすごく盛り上がるので遊びとしてもおすすめです。

今日のメッセージ

 


商品名:リボンルノルマン

 

リボンルノルマンとアドバイスのルーンをひとつ取り出し、今日を眺めていきましょう。

 

重い腰を上げてやらなきゃいけない「アレ」をやってみよう

そうすると何かいいことがあるかも!

 

もう12月ですもんね。
あれしとかなきゃっていう事、しておきたい事、たくさんあるのかもしれません。

ルノルマンの「山」は越えがたい壁のような物を、「騎士」はそれを颯爽と超えていこうとしていることを表しているようです。

そして「花束」は、達成後に何かが花開くようなイメージ。

例えばそれが大掃除なら勢いよくスピーディに片付けていくと、もしかしたら、部屋に花を飾る余裕が生まれるのかもしれません。

仕事のタスクだったとしたら、早く済ませることで褒められたりするなんてこともありそう。

今日はちょっと腰が重たい仕事に手を付けると、思いがけない良い一日になりそうですね!

アドバイスのルーンは「ティール」です。

ティールは勇気をもって一歩踏み出す勇気の必要さを、わたしたちに教えてくれています。
きっと大事なのは最初の一歩。
とりあえず簡単なところ一つから手を付けるなど、小さな一歩を踏み出すことが大事なのかもしれませんね。

みなさんが素敵な一日を過ごせますように応援しています☺

昨日の振り返り

昨日はまこさんです

【Daily Message】2023年12月4日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 月曜はその週の星の動きとその日のサビアンからのメ...

 

12度の説明がとっても楽しくて、ほとんど引用しちゃいます。

けれど、困難や壁を乗り越える際には、この下意識が力を発揮します。
それを自由自在に呼び起こし駆使できるようになるのが、物質的悟りなのです。

少年漫画のヒーローがピンチの時に、仲間の窮状をみて限界突破する感じですね。

これは、12度という数字の特徴でもあります。
1と2を足すと3。3は生産性や運動の性質を示し能動的な数字ですが、12自体は偶数で受動的性質を持ちます。
このことを解釈すると、内面的な模索から新しい生産性を未知から持ってくるような性質が導き出せます。
この内面的な模索というのが、下意識、野性的な勘のようなことを示します。

どんな兆候もかたちの中に現れると考える癖を持つことになります

目に見えないもの、名前がつけられないものは、思考の対象とすることが難しく、人は未知のもの、現象に名前をつけることで、思考の対象とすることが可能になります。

それがこの12度。

わたしが好きな事に、未知のものにもう存在している名前を付けないというのがあります。
できるだけそのままに理解したくて。
子どもの頃からしていることですが、そのほうがありのままに物事が見られると感じていたので、何かを理解したいとき、できるだけひとつずつ詳細に脳の中で言語化したりしなかったりしながら記録していきます。そしてオリジナルの名前を心の中で与えます。

それはできるだけ物事をフォルダに入れずに個別にみていくということ。

例えば男性、女性、何歳、どこの国の人とかこんな仕事の人とか、そういうのもひとつの小さなラベルにすぎない。

そのラベルの中で傾向性はあるけど、だからといってそれが全部そうはならない。
人間の脳はカテゴリー分けすることで理解をして安心する処理の仕方をしながら、脳の使用量をセーブしています。

ひとつひとつ個別に見ていこうとすることは脳の容量を食うのですが、まだ可視可されていないものを未知の世界から引っ張ってくることができます。
そしてそこにはとてつもない内的な自由があります。

それが楽しくてそうしていつも物を考えていましたが、それが12度なんだ!と本当にびっくりしました。

この考え方は人にレッテルを張らなくなるのと、その人そのものをありのままに理解し判断ができるようになるのでおすすめだったりもします。

 

本日のメッセージは

開放してみる

です。

合法的に自分を開放するにはどうしたらいいかを考えてみてもいいかもしれません。
ライブにいって大きな声で叫んでもいいし、踊ってもいいし。
自分の下意識を開放する経験がどこでできるのかを調べてもいいかも。

これまで突破できなかったことが突破できるようになるためにも。

これはゲームしかない!ほぼ毎日わたしは自分を解放しているのかもしれません笑

まこさんのメッセージは発見がたくさんで、フラットで面白いですね。
ありがとうございました☺

明日は詩雨さん
わたしは詩雨さんを島根の怖ーい場所に連れていくのが夢です。
よろしくお願いします!

 

ABOUT ME
雨野マメ
出雲の占い師&占いグッズ作家。正面から来た人と同じ方向に何度もよけ続けてしまう人。鑑定は自分を良く知り、持っているものを最大に生かせるようにみていきつつ、今の悩みを乗り越えていけるようにサポートさせていただきます。ゲームと猫大好き。ご依頼は下のリンクから♡
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓