毎日の運勢

【Daily Message】2024年1月8日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

なんだか思わぬ新年になっている2024年ですね。
まだ今年が始まって10日もたっていないのに
心乱される出来事、多いですね。
被災地の方が少しでも安全に、心穏やかに過ごせますよう……心よりお祈り申し上げます。
募金など、できることをやっていきましょう。

改めて、今年もよろしくお願いいたします。

さて、
1/10の13時~は
恒例のルノルマンカード読みあい勉強会があります!

https://onyourside.stores.jp/items/643f6cba956c0c002a5d8aa9

今回は、前回に引き続き「年運」
36枚のプチ・ルノルマン全部を使って
1月~12月の1年・12か月を
1月3枚ずつで読んでみよう!というテーマになっております。

初心者さんも、ルノルマンを読み慣れている方も大歓迎。
参考書・資料持ち込み自由ですので
カードの意味などうろ覚え~な方もOKです(*’▽’*)!
読み慣れている方があえて書籍や資料を見直し
改めてカードの意味に触れる…というのも
この勉強会ではよくやりますよ。

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

自分のことも、あのひとのことも。

「フロエナEX」Mood tune 鶴峯もつこ
オリジナルの「鳥瞰展開」Bird’s viewスプレッドで読みます。ここ数回の解説強化回よりは控えめに、でも少しずつ解説しながら参りましょう。では…鳥瞰、展開ッ!(言いたいだけ)

おお、なんだか教科書のようなカードの出方。
地属性と水属性を軸に読みたいと思います。

今回正位置だったのは、テーマの「境界線」と、最後の「愛」の2枚。
この2枚だけにフォーカスして読むと、画像にも入れた以下のテキストになります。

自分のことも あのひとのことも
両方を大切に 尊重しましょう
自分にも あのひとにも
愛があるのがこの世界だから

すごーーく理想的な世界観ですが、
現実の実際問題、そうはいかない場面もありそう…というのは、想像に難くないですね。

そこで、4枚の逆位置のカード。
2枚ずつコンビにすると「地ー整理整頓」「水ー調和」の組み合わせに。そして地はテーマカードの「境界線」と、水は最後の「愛」のカードと同じ属性となので、それぞれ属性ごとに紐づけてカードを見ていくと…

地属性のほうは
「境界線=互いを尊重する」といっても、
「整理整頓逆=でもひとによって優先順は違うから難しい」。
また、優先順位というキーワードからすると、
「自分は相手を優先したつもりでも自分のことは軽んじられると感じたり、その逆もあったりする」という要素もありそうです。

水属性のほうは
「愛=愛や思いやりがある世界であってほしい」といっても、
「調和逆=でも人の好みや理想は人それぞれだから難しい」。
こちらも、調和のカードから深堀りすると
「本音と建て前を分け、心の中と行動をかみ合わせないという工夫がむしろ必要
(※本来の理想は本音と建て前・理想と現実が合致する方が精神衛生上よいのですが)。

それでも、「互いを尊重する」という世界を実現したい。
のであれば、……よく聞くところの「多様性」というワードや、
「自分とあのひとは違って当たり前だ」という境地が必要なのかなと思います。

「違って当たり前」「同じ方を向かなくてもよい」

それがスタート地点であり、ゴールでもあると知ること。
ゴールであるからには、その先を求めないこと。
それを受け容れることが「愛」のある状態なのかもしれません。

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は詩雨さんでした。

【Daily Message】2024年1月7日のメッセージみなさん、明けましておめでとうございます😀 今年もよろしくお願いします🎉 さて、年が明けて一...

お正月、🍙(2歳)と仲良く過ごせましたよ!(‘-‘*)(相変わらずイヤイヤ期ですが(笑))
ありがとうございます~

こちらをピックアップしましょう👀

今日は自分を着飾ることを、つまりオシャレをしてみるのはいかがでしょう??

また、自分が人を輝かせるのもいいですね。サポート役に徹することも良いと思います✨

素直にカードの意味をみると

”今日の出来事が今後の基盤を作る”可能性があるので、出会った人や感じたことなどはなにかメモに残しておくといいですね✒️

東洋占における金のお話はXのポストで触れたので、
こちらでは緩めの受け取りを書きますね。
(Xのフォローもよろしくお願いします(‘-‘*))

昼間家族で公園に行って。公園だけなら…とすっぴん&チノパンで出たんですが。
突発的に、近くのお店でランチ!ということになり。
公園の近くの、テラス席のある、シャレオツなお店に行くことに!

子連れファミリーも多かったのですが、
シャレオツな感じの…シュッとしたオシャレファミリーが多くて…
カッコ悪いとか、自意識過剰的な恥ずかしさではなく、
自分の気分のアガり具合的に、せめてメイクして来ればよかったな~~~~!と思いました!
お日様も差し込んでロケーション最高の映えスポットでしたが、写真はなし(笑)。残念でした。

その前後も旦那氏や🍙中心のお出かけとなりまして…。改めて詩雨さんのメッセージを読んで、ああああこれじゃーんとなりましたとさ。ちゃんと活かせればよかった…💦なんて。

お仕事関係ですこし未来に向けてのやり取りができたので、それで良しとします!
(あと、昨日浮かんだアイディアはしっかりメモしておきます🖊)

詩雨さん、メッセージありがとうございました!

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、ココ。さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓