毎日の運勢

【Daily Message】2024年1月20日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。
関東は「今週末は天気が崩れるらしい」とずっと言われていた週の、土曜日の朝。
いかがお過ごしでしょうか。
明日は雪かもとも言われていますね。お出かけの方も在宅の方も、あったかくしましょうね(‘-‘*)

いくつかお知らせを!
読みあい勉強会、1/22にも開催します!曜日を変えて、月曜開催です🚩

【次回1/22(月)13時~開催】ルノルマン読みあい会オンユアサイドでは、ルノルマンカードの読みあい会を随時開催しております。 ルノルマン初心者でも、慣れているひとでも大歓迎! 意味...

今回は、前回に引き続いての「年運」です。
36枚のプチ・ルノルマン全部を使って
1月~12月の1年・12か月を
1月3枚ずつで読んでみよう!というテーマになっております。

初心者さんも、ルノルマンを読み慣れている方も大歓迎。
参考書・資料持ち込み自由ですので
カードの意味などうろ覚え~な方もOK( *´艸`)
読み慣れている方があえて書籍や資料を見直し
改めてカードの意味に触れるのも発見があって楽しいです!

それから、個人宣伝です。
ぱたぱた会という、占い好きさん向けの「占いと周辺教養のカルチャーセンター」のような
勉強会をしているのですが、
先日その中で「占い好きさんのためのCanva講座」を開催しました。
デザイナーさんを講師にお招きし、色やフォントの選び方についてのお話や
インスタを想定してメッセージの投稿やリール・ストーリーズ等の使い方やなども
みっちり!手順も手取り足取り的細かさで勉強できました~!
アーカイブ(動画&資料共有、添削課題も一部提出可能)がありますので
気になる方チェックしてみてください~( *´艸`)


さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

夏休みの宿題みたいなメッセージになりました

「フロエナEX」Mood tune 鶴峯もつこ
今回は鳥瞰展開ではなく、3枚のスプレッドにしてみました!
1枚はメインテーマ、サブ2枚がその補助として読んでいきます。

画像のメッセージを再掲!

心がときめかないこともやっておいた方がいい。
楽しいもの美味しいもので
刹那的に楽しみごまかすよりも
しんどくてもやるべきことをやって
そのしんどさに対しては
「あーしんどかった!ハイ次!」と
切り替える方が今日は良さそう。

今回、エレメントにまつわるカードばかりですね。タロットで例えるならコートカードばかりのような。
夏休みの宿題のようと書きましたが、この時期の「やっておいた方がいい」というと確定申告関係とか…?

また、いくつか読み方がありそうですね。
・「こころがときめくことに逃げないこと!」という読み方も。感情のエネルギーをいたずらに消費しない。
例えば成果が出せず悔しいとか、思わぬクレームを受けてへこむとか。
心をいやすにはおいしいものの力を借りることがGOODな場合もありますが、
その悔しさをばねにしたり、それによって知った弱点の解消につなげたり。
なにくそ~!的な火の力が、かえって癒しになったりもしますしね。

・あるいは「お楽しみ💕のなかにも、そうでない要素があるなら無視しない」のも大事。
例えば荒天の予報を無視してピクニックの計画を立てるようなことは避けましょう。荒天だって言ってるんですから、どんなにピクニックしたくても、屋外でお弁当を食べるようなことは辞めときましょう。別の機会に。で、今日は別の楽しい案を出しましょう。

……今回、6枚ではなく3枚にしてみましたが、いろんな読み方が浮かびますね。
どういうメッセージが皆さん読みやすいでしょ?
色々試していきますね~( *´艸`)

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は蓮華さんでした。

【Daily Message】2024年1月19日のメッセージみなさま、おはようございます!蓮華です^^ いきなり寒いですね。。 しっかりお風呂に浸かってますか?? 胃腸をやられる人が...

こちらをピックアップしましょう👀

新年もスタートし、新たな気持ちで出発する人がたくさんいると思います。

そう、そして実際に、去年とはひと味違うあなたで進んでいけそうです。

日常を整えていくことこそが、飛躍につながります。

そう、波乱の年明けから、個人的感覚ですが、少しずつムードが変わってきた気配あります(被災地など、大変な方も多いと思いますので、あくまでも個人の範囲ですが…)

大きく飛躍し続ける時、その日常を亡き者として葬り去るわけではありません。
今の、日常を積み重ねた延長線上に、あなたの輝かしい未来があるのです。

ちょこちょこオンユアの配信などでも話している通り、昨年は割としんどい年(笑)でした。
でも、ムードが変わってきたのに伴って「愛しい過去」のような気持ちになってきたところもあります。
亡き者にせずにその先としての現在→未来を積み上げていきたいです。

蓮華さん、メッセージありがとうございました!

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、ココ。さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓