毎日の運勢

【Daily Message】2024年2月10日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです!

先日ミモザの木を見に行きました。
同じ木を、昨年3月上旬、満開の時に見に行っていて。
この時期だとまだ咲いてないだろうな~と思いつつ覗いてきたのですが。
もう、つぼみがモリモリでした( *´艸`)
これはこれで、生命力溢れたまぶしい姿でした!

地元では有名な木なので、
花が開くとカメラファンや花見客(?って、桜以外にも言いますかね?)が押し寄せるのですが、この日は他には誰もおらず。
瑞々しいパワーを独占する贅沢を味わいました(*’▽’*)

さてさて。2/14の午前中10時半からyoutube配信があります~!
バレンタイン当日ということで
自分にご褒美的なスイーツや購入品紹介!を予定してます👀

また予告をお伝えしていきますね!

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

今までのことは一旦、それはそれで、白紙くらいのきもちで

「フロエナEX」Mood tune 鶴峯もつこ
占いやその周りの智慧からのメッセージを
たくさんのひとが日々をハッピーにするために
活用してほしい!デイリーメッセージ!

今回は3枚のスプレッドです!
1枚はメインテーマ、サブ2枚がその補助として読んでいきます。

画像のメッセージを再掲!

今までよりも遠くへ
今までよりもまっすぐに
飛んで行こうとするならば

今までのことはいったん
なかったことにするくらいの
思い切りがあっていい
今までよりも よろこびながら進もう

このテーマのカードは「光」属性なので
ちょっとスピっぽいワードが英字で入っています。
「アセンション」

先日なぜか(なんでだっけな?)「アセンションってどういう意味?」と
旦那氏に訊かれまして、私流の解釈を伝えたのですが
それはこんな内容です。

直訳すると「次元の上昇」
で、次元が変わるというのは、妙なスピ用語に感じるかもしれないけれど
実際に起こりうる現象。
具体的には
例えば、スケートで、トリプルアクセルとか、難しくて飛ぶのは無理!と
言われていた技を、ある選手ができるようになる。
すると、そこから、飛べるようになる選手が増えていく…とか。
今は無理なものが、時代や世代を経て、可能になっていく。
戦争を無くしたい、とか。食べるもので困る人が減るように…とか。

それは「トリプルアクセル飛べるようになりますように!」
と思って努力する人だけでなく
スケートリンクの整備をする人や
はたまた一見関係ないけれど
スケートかっこいいなぁと思ってる(だけの)人とか
そういうものの集合で、そういう「未来」がやってくる…というもの。
今ここにあるものだけではなくて、世の中のたくさんのひとが
ちょっとずつ願うことで、どこかの未来でそれが集約されて
「人類、トリプルアクセル、飛べるようになってる…」という。
※チェーホフの「三人姉妹」のエンディングを私はいつも連想している…
今戦時中で苦しくても、子や孫の時代には楽になってると信じて
目の前の労働をやるしかないのよ みたいな話

長くなりました!
「ただひとつの光」というカードにはそういう側面もあり…
一言でいうと
向くべき方向が分かっていれば「望む未来」は現実になると信じて進む力 です。

そこにサブのカードはどちらも「地」にまつわるカード。
今までのやり方で行き詰っているなら
やり方の前に「心が動く方」をヒントにしよう。
数字や構造を
そして、今まで積み上げてきたものは
それはそれとして、別のアプローチをしてもいいのではないか?
いったん違うものを取り込んでみてもいいのでは?

昨日のマメさんの振り返り↓にも通じるものがある気がするので
このままの気持ちで読み進めてくださいませ( *´艸`)

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はマメさんでした。(もつこともつこのサンドイッチでごめんね)

【Daily Message】2024年2月9日のメッセージおはようございます!雨野マメです。 今日はお知らせです! わたしが監修させていただいた、リボンルノルマンのコンテンツが完成し...

山って「立ち往生しているような状態」「自分の中の超えられないなにか」、そういうものを表しています。

そして超えていきたい課題です。
きっと山を越えたら自分だけの美しい景色が広がっているから、見たいでしょう?

この壁、どう打開していくのだろう?
というのを、月と塔が答えてくれているようです。

塔の引きこもるような孤立したイメージと、月の持つ直観、想像力、感受性。

これらが合わさるとまるでこころの内側の探求のように感じます。
ネガティブに思い悩んだり、自分の頭で考えすぎたりしないで。
月のカードが示すように、感覚を研ぎ澄まして自分のかすかなこころの声に耳を傾けてみてくださいね。

この山のイメージが、今日のサブのカードたちに近くて…
「立ち往生しているような状態」「自分の中の超えられないなにか」
>そして超えていきたい課題です。

自分で積み上げてきたものって
もちろん大事なものもあるのですが
場合によってはそれ自体が
壁になったり、
積み上げてきたもののせいで、悲しいかな、がんじがらめになってしまったり
あるんじゃないかなと思うのです。

昨日の私は
「ECサイトは1個あるからそれでいい」という
先入観を打破しまして、以前作ったままになっていた
BASEのサイトをリニューアルし、
そっちでもフロエナカードが買えるようにしました( *´艸`)
なんぼあってもいいですからね…購入ルートなんて…!

マメさん、メッセージありがとうございました!

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

明日明後日はデイリーメッセージお休み。
WEEKLYをXでお楽しみくださーい!
↓意外とフォローしてなかった方、いるかも?

その次の担当は蓮華さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓