みなさまおはようございます!
本日のメッセージ担当、央葉もつこです。
なんかもう…すっかり秋という舌の根も乾かぬ内に
これ、冬では?
でもまだ15度とかありますからね…(都内)
ほんまもんの真冬にはこれでは済まないですから、少しずつ体を丁寧に慣らしていきましょう。
昨晩、オンユアメンバーでオンライン打ち合わせをしました(*´ω`*)
隔週でのライブ配信やら毎月の持ち回り(なんです、実は)のお茶会?講座?の
今後の見通しを考えていたら……。
あらやだ、普通に来年のことを考える時期なんですね。
来年の手帳にちょっとずつ書き込みが増えるのをありがたく思います。
で、もちろん直近のまこさんのお茶会↓のことや
来週10/13 21時からのyoutube定期配信も(*’▽’)
(次はココさんと蓮華さんによるビブリオマンシー回)
沢山お楽しみが待っていることが本当にうれしい!
お楽しみに、沢山巻き込んでいきますので、どうぞ皆様Don’t miss us!ですぞ。
というか「on your side」のyourのyouは、これを読んでるあなたですからね。ふふふ。
ではでは、今日のメッセージに参りましょう!
10月9日に寄せてのメッセージ
自分を信じ 徹底的にこだわって
作り上げよう あたたかな居場所
想い込め注力したらしただけの
結果は出るぞ 奢るな焦るな
ーーーーーーー(なぜか短歌風にしました)(ど う し て)(七五調好きです)
さて。
「居場所」と言うと、物理的な「場所」を指す感じがしますが、
カードの名前に「HOME」と入っているように
「ホーム(⇔アウェー)」
「自分がここに居ても良いと感じられる状態」「居心地の良さ」
をイメージしてください。
あなたの居る所の”居心地”はどうですか?
安心できますか?
イマイチですか?
他の勢力が牛耳ってますか?(マフィア?)(とふざけましたが、実際あると思います)
自分がどうにかしなければいけない、頑張らないといけないから辛い場所ですか?
どうすれば、そこは真の「HOME」になるでしょうか?
それはね……そこにいる全てのひとが、自分を場の中心に据えることです。
え?奪い合いの押し競饅頭にならないのかって?
大丈夫です。物理じゃなくて、心理的なHOMEですもの。尊重し合えばぶつかりません。
尊重を忘れて、
「少しでも広い場所をよこせ」と奢ったり
「1秒でも早く心地よい状態になりたい」と焦ったりするのは禁物です。
ひとつずつ、「居心地を良くするためにかけられる労力をかける」
自分から主体的に、自分の考えや「こうしたい!」を軸に据えつつやっていきましょう。
居場所が整ったその後は……
血眼にならなくても、のどから手を出さなくても、気軽に大願成就への道が開ける……かもしれません。
余談)以前読んだオカルト漫画の能力者系主人公は、普段はおっとり飄々としている男の子ですが底力の強さがあって。
その強さの秘訣は「呼吸」でした。
エネルギーを循環させ発揮できる呼吸を自然体で体得しているので、最小限のコストで大きな力を扱えていた……。(※なるしまゆり「少年魔法士」)
今日のメッセージはちょっと、それに近いような気がしていて。
身辺を自分軸で清浄に正常に整えていれば、等身大のままで大きなものに繋がれるような。
そんなイメージです。
前日の振り返り
昨日のメッセージ担当はココさん!記事はこちらでした。
ピックアップしたいのはこちら。
最善を尽くしたら、あとは待つべし。
これね!!!
あのねあのね……。例え、10年後20年後の私がスーパーサイヤ人になったとしても、
今の私は少なくともスーパーサイヤ人じゃないんですよねぇ…。
いや、例えが悪いかな…(気づいた、えらい)(というか1記事の中でのコミックの話はせめて1個だけにしよう)
じゃあ宇宙兄弟から名言をひとつ(結局コミックから!)。
「本気の失敗には価値がある」
その時点のベストを尽くしていれば、次に繋がるものは必ず何かしらの形で手に入る。
でも妥協してミスったら、「妥協したからミスった」「次は妥協せずやろう」という、同じところでの足踏みしかできない。
勝てない戦いは挑まないのも手。
でも、勝てないなりに、どう挑むかを考える……そんな「今じゃない」も、あるかもしれません。
どうだろうかねぇ。次はきっと、今回よりも「勝ち」に手を伸ばせるんじゃないでしょうか…。ふふふ。
さて、ここまでお付き合いありがとうございました。担当は央葉もつこでした(*´ω`*)
明日の担当はひのみやまこさんです、お楽しみに。
それでは皆様、今日も良い一日を💕
OnYourSideのWeb shop
毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み
また、メンバーによる書籍など
こちらのショップよりお求めいただけます。
よろしくお願い致します。
最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。
またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。
お店はこちらへ↓↓↓