毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月28日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です^^

今日は、こだちさんのインスピお茶会ですよー!!

「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会、やります!こんにちは、天野こだちです。 11月末にですが、お茶会を開くことになりました。 今日はその、お知らせです♪ 11月28日(...

 

いやあ、楽しみ^^

蓮華も参加しますので、皆様とお会いできるのを楽しみにしております♡

お昼頃までは受け付けられると思いますので、忘れてた!という方は、どうぞですよ〜

 

そして、来週には、蓮華のお茶会も控えております。

ダメな自分を愛する!内観座談会を開催します【2021/12/4】みなさま、こんにちは! 蓮華です^^ オンユアサイドのイベントを、12/4(日)に開催いたします! 名付けて ...

 

こちらは内観がテーマ。

よくわからない!

一体何をするんだろう!

と思われると思いますので、どうぞ、火曜日の配信もチェックしてみてください^^

さあ、何が起こるかしら!

マシュマロから、内観に対する質問も募集しておりますよ〜

マシュマロはこちら

 

 

はい、では、本日のメッセージ、参ります!(駆け足!)

 

11月28日のメッセージ

チェッコリ・オラクルカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

「噂話に気をつけて」

 

不用意な発言や、

不必要な自慢話で、

プライバシーを守りきれない時があります。

 

SNSで住所のヒントになるものをアップしてしまったり、

個人的なことを、話しすぎたり、見せすぎたりして、

誰かに食い物にされることも、あるかもしれません。

 

 

あるいは、

あなたが知りたいと思った相手のことを徹底的に調べ上げて、

信頼関係もないのに、一緒に住んじゃってるくらいの気持ちになっちゃって、

大好きなはずの相手を、娯楽として消費する・・・

・・・なんてことを、無意識にやってしまっているかもしれません。

 

 

噂話は、する方にもされる方にも、注意が必要です。

無意識に、悪気なくやってしまう場合もあるからです。

 

もちろん、悪気があったら・・・仕方がないですけど。

それは、誰かを傷つける可能性のあることだと、しっかり知っておいてほしいですし、

それで自分が傷つく可能性だってあるのだと、わかっておいてください。

 

誰かに興味を持つのは素晴らしいです。

何かを知りたいと思うのも、そう。

 

でも、そこに、敬意や愛情、相手を尊重する気持ちを忘れてはいけません。

 

例えば恋愛。

例えばファンイズム。

友情だって、家族愛だってそうでしょう。

 

行きすぎてしまえば、それは、相手を過剰にコントロールしようという支配欲にすら、繋がっていきます。

 

内側のことは、外側からではわからないものです。

 

その人自身のことは、他人がSNSを眺めているだけでは、全てはわからないもの。

 

もっと知りたい

もっと愛したい

と思うのならば、もっと近づいて。

 

目を見て、

言葉を交わして、

コミュニケーションをしてください。

 

勝手な理想の押し付けや

勝手な噂話を間に受けて、

ああだこうだと言い合うのは、

マナー違反ですよ。

 

 

めっ。

おまけカード

叱るような内容のメッセージだったので、オマケを引きましょう。。。

 

じゃあ、どうしたらいいんだい?

今日はちゃんと話を聞いてください。

自分ごととして、ちゃんと、誠実に、真面目に聞いてください。

 

誰かの小言を、聞き流さないでください。

あなたのオリジナルの受け止め方で構わないので、心を動かして聞いてください。

 

大切なのは、あなたもその物語の登場人物になることです。

登場人物に対する批評をああだこうだするのではなくて、

あなたも、この世界に、生きているのです。

 

あなたの目の前の人からの言葉は、きっと、あなたのヒントになります。

 

心を動かして、今を生きて

今日も、有意義な時間を過ごしてくださいね。

 

前日の振り返り

昨日のメッセージはりっかるっかさんでした〜

【Daily Message】2021年11月27日のメッセージ 11月27日 土曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です。) 11月もあっという間すぎ...

★ジオマンシーとタロットカード合わせて読んでいくと。
そろそろ自分らしい道を行く時期にきました。
です。

これマジでドンピシャでしたね!!!!笑

 

私、割と汚い部屋なんですが、

いつもは、別になんとも思わないんですよ。平気なんです。むしろ落ち着く。

 

でも、たまに、

「うわ!もう!こんなに散らかして!!」

と、思って、バリバリ片付け始める時があるんです。時間が無かろうと、いきなり動き始める時が。

 

その時って、めちゃくちゃ目が覚めたような気持ちになって、

今まで見てなかったものが見えて、(※霊的な話ではない)

 

な、何?

二重人格??笑(ってほどではないですが)

 

「もーー!!!」ってなるんですよね。

きょうだいに、相部屋を散らかされたみたいになるってゆーか。

 

これ、年に2回くらいあるんですが、、、(ということはそれ以外は寝てるのか?)

昨日、まさしくそのタイミングが訪れました・・・

 

残念ながら、お仕事だったため、全てを片付けるには至りませんでしたが・・・・本日、ちゃんと続きを片付けたいと思います〜。

 

皆様も、ありますか?

本当の自分に還るような体験。笑(私のは例としてどうなんだろ。)

 

自分なりの!で、いいので、少し、

自分ごと的に、考えてみてください。

(今日のメッセージより・・・他人の自己開示を、「へ〜ヤバ〜い」で終わらせずに、一旦心を通してみよう!!・・・まとめるとそう)

 

今日のメッセージに引っ掛けるなら、これを、

「蓮華さんはすごいな〜(笑)」

で終わらせないで、何か持って帰ってね!!

ってことなんですね。きっと。うんうん。

 

りっかるっかさん、素敵なメッセージ、ありがとうございましたー!

明日のメッセージは、ひのみや まこさんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓