毎日の運勢

【Daily Message】2022年2月11日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

【お知らせ】

オンユア福袋大好評発売中です!

relaxとpositiveの2種類からお選びいただけます。

relaxは穏やかな気持ちになりたいときに、positiveは元気になりたいときに、それぞれ向けられたものになっています。

2月半ばまでしか手に入りませんのよ!
今年の福をゲットしちゃってください!

実は担当占い師もそれぞれ違っていたりします…どちらがあたるでしょう?

是非チャレンジしてみてください!

【新春!オラクル福袋】販売スタートです!新年あけましておめでとうございます! さて、ゆっくりとお正月気分も明けて参りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ...

 

昨日の夜は、私の住む横浜でも雪が降りました。

関東も南部の平野ではほとんど雪なんか降らなくて、だからこそ降るともう大騒ぎなんです。

雪国の人から見たら「5センチだの8センチだのの積雪で、なんでそんな大騒ぎするんだろう?」って思うかもしれません。

私たちは雪に慣れていないんです…(^^;;

まず、靴が無い。

運動はだいたいスニーカーでやるからそれでいいんじゃないの?なんて思ってる人が多いからか、テレビのニュースでも「革靴やスニーカーはやめて、滑りにくい靴を履くように」って言います。

滑りにくい靴って何…?の世界だったりします。

 

知らないとか、慣れないとかっていうことは、イコール「怖い」につながります。

今日は、凍った雪が溶けるまではお家でおとなしくしていようと思っています…。

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

 

今日のテーマ

 

まずは、今日のテーマをルーンに聞いてみましょう。

テーマルーンは、こちら。

 

 

「ラド」が出ました。

これは「車輪」を表すルーン。

車輪って、なるべく小さな力で大きなものを運ぶために発明されたもので、古代メソポタミアの時代には考えられていたのだそう。

 

馬車を作って馬に引かせれば人が足で歩くよりも早く遠くへ行けますよね。

北欧神話の中には、いろんな動物に車を引かせています。

中には、猫に引かせる車もあって、絶世の美女であるフレイアがその持ち主だったとか。

 

とにかく、ラドが出た時には、乗り物に乗るように「早く」「遠くへ」「旅」なんていうのがキーとして出てきます。

 

 

今日のアドバイス

 

 

 

そしてアドバイスは、「ソーン」と「エオー」。

二つを読むと、「ちょっと辛いかもしれないけど一瞬だけだから、エイヤっとそこを通り抜けよう」みたいな感じになります。

ソーンの辛さは、棘に刺されてイタタタタ、みたいな辛さ。チクチク刺されるような。

 

今日は、ひょっとしたらちょっと嫌味を言われたり、ちょっと面倒だったりすることがあるのかもしれませんね。

だとしても、気にしないでそこをエイっと走り抜けること。

そうすることによって、テーマの「ラド」…今いる場所を抜け出して、遠くにたどり着くことができる。そんな感じです。

 

何か引っかかることがあると、そこにずっと心が滞ったままになってしまって、本当はやらなくちゃならないことがうまくいかなかったりしますよね。

引っかかることがあったとしても「それはそれとして」とにかくやるべきことをやること。

 

もし、好きな人に告白したいなと思った時も、「フラれるかもしれない」と思うこともあるでしょうけれども、それはそれとして、告白しなくちゃ何も始まらない!ということでとにかく動いてみようよ、みたいな感じでしょうか。

 

 

今日のギリシャ文字

 

そして、神様からも一言。

ギリシャ文字オラクルカードを引いてみます。

 

「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

 

今日のギリシャ文字はΝ(ニュー)。

 

対応する詩は、

「争いの元となる贈り物が、神託を成就させるだろう」

 

何かが誰かから(もしくはあなたから誰かへ)、「贈り物」が贈られる。

それは、本当にモノかもしれないし、何らかの言葉やアクションかもしれない。

それが贈られた時に、問題に対する答えが見えてくるかもしれないよ?

 

…という、ギリシャ文字オラクルの中でもかなり解釈が難しい文字です。

 

これを、さっきのルーンのお告げと組み合わせてみると。

 

あなたがやろうとしていることに対して、誰かから、横槍が入るのかもしれませんね。

それはチクチクとあなたを刺してくるけれども、そんなの気にしないで自分のやるべきことをさっさとやってしまいましょう。

そうすれば、もう、横槍を入れてきた人がついてこられないくらいのところにあなたは動いていってしまっているはず。やったー!

 

って感じになります☆

余計な考えにとらわれないこと!

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年2月10日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 毎週月曜は、その週の流れとデイリーメッセージ。 隔...

 

総理大臣に水瓶座が少ないって、面白いなあと思いました。

水瓶座のイメージは、人と同じは嫌な人。

政界って組織を作ってなんぼ。そういうのが向いていない感じですよね。建前とかも嫌いそうだし。

 

こうやって、「この人は何座」みたいなのを見ていくと、傾向って出てくるものですよね。

もちろん、12星座だけで決まるものでは無いのですが、傾向として面白いものが見出せることがあって、楽しいです。

 

すっごく私事ですが、うちの夫が水瓶座。

その夫が、奇しくもまこさんが書かれたことと同じようなことを言っていました。

 

風のように、自分の思う通りに生きてくためには、執着を減らす。

 

↑これがまこさんの文章で、↓こっちが夫の一言。

 

「なんか、ものをたくさん持っているのって、不自由な感じがする」

 

すごいなーと思いました。

実際にそうなんだけどね。…と、ものに溢れたお部屋に住んでいる私としては、わかっちゃいるけど…というところです…。

 

☆☆☆

 

明日は、りっかるっかさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓