毎日の運勢

【Daily Message】2022年2月27日のメッセージ

・・・OnYourSide・・・今年で3年目なんだな・・・

 

と、タイトルの西暦を記入しながら思いました、蓮華です!

おはようございます!!

いや、最初の頃は、2020年って入れてたなーと思って。笑

怒涛のように日々が過ぎていきますね。皆様、元気でお過ごしでしょうか。

 

今年も進化しそうなOnYourSide・・の、抱負は、新年の配信を是非ご覧くださいね^^

この回、結構好き。笑

 

 

三寒四温の通り、寒い日が続いたと思ったら、ほっとするような春の日差しに恵まれたりします。

もうすぐ春ですね。

この時期が結構好きだったりしますが・・・みなさま、どうですか?

 

今日のメッセージです。

2月27日のメッセージ

Mystical Shaman Oracle /株式会社ライトワークス

 

「未来に進むため、過去に向き合う」

 

今はすなわち、未来の入り口。そして、過去の終焉です。

 

時間は、過去から未来に流れるのか

それとも、未来から過去へと流れていくのか

 

・・・そんなテーマもありますが、いずれにせよ、

 

現在の舵を取るためには、過去と真摯に向き合い、

未来を誠実に目指していく心構えを持つことが大切です。

 

 

この場合の過去とは、今現在の原因とも言うべき部分。

あなたがあなたであるゆえに選択したことの結果。

 

血脈、血筋。

それはあるいは、現在につながる明確な因果のような、

 

実際の家族やご先祖様との血脈も含めて、

時間の血脈、と言うような表現も、できるかもしれません。

 

あなたが、今、あなたであると言うこと。

 

そのために命を繋いできた全ての命。

 

その先端が、あなたという命。

 

 

「自分」を正しく理解してこそ、「人生の探究」と言う深いテーマの旅に至ることができます。

 

目の前のこと

単純な吉凶

それらを大切に、1日を過ごすのも良いですが、今日は

 

壮大な未来と

悠久の過去という

時間の流れの真ん中で

 

生まれる前から続く「血」と

これからに繋いでいく「命」を意識して

「人生」というものについて、思索してみるのも、良いかもしれません。

 

 

そう考えると、

意外と、

全ては、うまくいっているのです。

 

ちょっとわかりやすくしよう

・・・ちょっと壮大になり過ぎたけど、ナンバリングも60と1なので・・・

いや、なんか、今朝の夢が、「一周回って、完了した」って言われた夢だったので・・・(何が!? 何がだよ!!?)

 

60と1って・・・還暦と初年の数字なので、なんだか意義深いなあ、と思ったりしたよ、という小話を挟みつつ、

 

「そんなんいうても人生なんて難しいよ!!」って人のために、今日のワンポイントをお伝えしようかと。

 

 

さて。

今、向き合っている問題はありますか?

あるいは、これから叶えたい目標などがあるでしょうか。

 

まずは、今があることへの感謝と、

問題を、自分一人の問題だと受け取らないことが大切なようです。

 

人生で起こる出来事というのは、良くも悪くも、

何かしら、あなたや周りに影響を与えつつ通り過ぎていくもの。

 

さて、なら、あなたはどうして

今、こうしているのでしょう?

 

些細なことも、

重苦しい問題も、

真剣に向き合うためには、足を踏ん張って、腰を据える必要がありますが、

自分一人だとどうしても、心細かったり、擦り切れてしまったりしますよね。

 

でも、違うんです。

あなただけの問題ではない。

それは、あなたに責任がないというわけではありませんが、

今、あなたの目の前にあることに、大きな意味があるのです。

 

逃げるを選択してもいい。

立ち向かうを選択してもいい。

ただ、一人じゃないのです。

 

これまで生きてきた上で関わった全てが

あるいは、生まれる前から今、また未来へと繋いでいける「脈」が

(※血筋と表現しますが、血縁関係だけに限った話ではありません。命の脈、のような・・・)

 

必ず、あなたを支えてくれています。

 

目の前の問題にばかり集中してしまっている場合は、少し肩の力を抜いて、

あなたをサポートしてくれている見えない「脈」を感じてみてくださいね。

 

その、緊張の緩和が

未来の希望を生むでしょう。

 

前日のおさらい

昨日は伊藤李桃さんでした〜

【Daily Message】2022年2月26日のメッセージごきげんよう! OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 私事でちょっぴり...

 

このカードが出る時、往々にして人は「頑張りすぎ・欲張りすぎ」の傾向にあります。
または、「プレッシャーを多く抱えている」とも読みますね。

先週に引き続き、またコピペの挙動が怪しい蓮華です・・・(Ctrl+C・・・)

 

さて、私自身はすごくゆるふわな思考の持ち主なので、あまりプレッシャーを感じないのですが、

周りは何故か、プレッシャーに圧されている人が多く(あれ、割と常にいるなあ)

その人に合わせて私も圧されている・・・という事案がよく発生しています。

 

そうなのよ、空気読んでんの。

 

まあ、ここで私がゆるふわなままなら、周りが圧されたまんまになってしまうから、

荷物は半分こね、という気持ちで圧されにいってるみたいな感じ。

 

ひょっとしてこれ・・・・・・・・・・・・余計な・・・・・・・・・・・・・やり方かな・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

 

メンタルの健康と安全のためにも、今日は抱えている不安や不満、プレッシャー、沢山の荷物を「これ、本当に要る?」と精査することからまずは始めてみましょう。

実はほんと、別にプレッシャーを感じる必要はないと個人的には思ってるんですが、常に。

(=反感を買いやすい態度)(傲慢なんでな。基本。)

 

それが厚顔無恥であるという自覚もありますので、

 

謙遜のつもりで無意味にプレッシャーを背負い込むこと、あるある・・・・

昨日見直せたかどうかはわからないですが、これって作業効率下がるよな・・・確かに。と思ったので、

引き続き、正しくプレッシャーを感じるようにしようと思いました・・・うむ。

 

 

なんか、今日に続くメッセージとして読むと、やっぱり、問題を重く捉えがちな人への、軽くなるアドバイスなのかな?という気もしますね。

 

時間の脈を意識して、無為に背追い込み過ぎてないかのチェック!大事!!

 

李桃さん、グッとくるメッセージ、ありがとうございました!

 

 

明日のメッセージは、ひのみや まこさんです!

お楽しみにね!!

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓