毎日の運勢

【Daily Message】2022年3月13日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

うちの近所でたんぽぽがたくさん咲いています!

なぜか白たんぽぽが群生するところがあって、これがとっても可愛いんですよ。

 

横浜というとなんとなく港と都会があるようなイメージだと思うのですが、私が住んでいる辺りは森があって竹林があって坂道があって、そして山の向こうにある港からぼんやりと汽笛の音が聞こえてくるような場所です。

なかなか風情があっていいでしょ?

たんぽぽの横には、ホトケノザも。

 

 

お散歩にちょうどいい季節になりました♪

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

 

今日のテーマ

 

まずは、今日のテーマをルーンに聞いてみましょう。

テーマルーンは、こちら。

 

 

「ハガル」が出ました。

これは「雹(ひょう)」を表すルーン。

雹は気象の一つですね。

積乱雲ができると、その雲の中に上昇気流ができます。高いところにある冷たい空気が下に落ちてきて水を含み、それがまた噴き上げられると冷たい空気にさらされます。

それが降ってくるのが雹。氷の粒がバラバラバラっと落ちてきます。

 

そんなものが降ってきたら痛いです。

しかも、野菜を育てていたりすると葉っぱに穴があいてしまい、売り物にならなくなります。

現代日本だと、交通に影響して大変なことになったりしますね。

 

それを表す文字がハガル。

急なトラブルが起こるという意味があります。

ちょっと痛い思いをしてしまうかも。

 

今日は、ちょっとしたトラブルの発生に気をつけるといいかなって思います。

例えば電車の遅延とか、ヒールが折れちゃったとか。

あと、上司の機嫌がちょっと悪いとかね。

 

 

今日のアドバイス

 

 

 

それでは、トラブルを避けて安泰な1日にしていくにはどうしたらいいか。

二つのルーンで見てみましょう。

 

アドバイスは、「エオー」と「ぺオース」。

 

ぺオースは、何が起こるかわからないルーン。丁半博打のダイスカップのルーンです。

とりあえず防げるトラブルについては、予防策を。

少し早めの時間に家を出るとか、マスクを一枚余分に鞄に入れておくとか、そういうちょっとした余裕は心の余裕を生み出します。

 

そして、エオーは馬のルーン。

馬はとても速い乗り物ですが、生き物なので気持ちが通い合わないと乗せてももらえません。

馬と一緒に前へ進む気持ちが大事です。

もし気持ちがしっかり合えば、多少の困難は馬と一緒に乗り越えられますね。

馬を自分の体、乗り主を心だと思ってみてください。腰がひけていたら、乗り越えられるものも乗り越えられませんね。

 

なので、まずは心に余裕を持てるようにすること。

そして、もしトラブルが起こったら前のめりに突破しちゃいましょう。

ちょっと強気に正面から行きましょう。

 

 

今日のギリシャ文字

 

さらに、ギリシャの神様からも一言。

ギリシャ文字オラクルカードを引いてみます。

 

「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

 

今日のギリシャ文字はX(キー)。

 

対応する詩は、

「成功へと向かっている。友よ、汝は黄金の信託を成就させるだろう」

 

目的は達成できますよ、という、とてもいい感じの文字が出ました。

神様がちゃんと見ていてくれますよ。

 

あと、ラッキーカラーはゴールドです。

今日はお守り代わりにゴールドの小物を持ち歩くと、心の余裕が持てていいことがあるでしょう♪

 

今日のひとこと

 

ルーンと合わせて考えると…

今日もしもトラブルが起きたとしても、ちゃんと乗り越えていけます、大丈夫。

 

最初は、ハガルが出たから、どんな1日になるんだろう?って思っていました。

でも、無事に乗り越えていけそうですね。

大事なことは、何度でも言うけれども、心に余裕を。そのためには、時間に余裕を。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、天羽ココ。さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年3月12日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 もう少しで桜の季節?ですかね(気が早い?w) 昨年は気づいたら見逃...

 

そんな大きく育っていくものを見つけるって貴重だし、それだけ続けたり育みたいもの(または見守るものかもですけど)を持つって幸せな事ですよね。

今日はそんな大きく育つささやかな幸せが見つかりそうですよ。

 

私の昨日はどんな日だったかというと…

自分が育つ、そんな1日だったように思えます。今、新しいことに挑戦しているのですが、それがだんだん勝手がわかるようになってきているのかな、という感じです。

自分が育っていくためには、自分を自分で育ててやらなければいけませんよね。

1日の最後に、ちょっとだけ「よくやったね、自分」って思えるような日でした。

 

頑張っていこう、そんなふうに思えるメッセージでした。

ココ。さん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓