ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。
先日5/10(火)のオンユアYouTube定期配信「お守り・おまじない特集」ご覧いただいた皆様ありがとうございました!
実はですね、あの時もう一つ「実際に効果があったお守りエピソード」があったんですけど、すっかり話すのを忘れておりまして。
で、実はわたくし最近stand.fmでの音声配信を始めまして、そちらで今度そのお守りエピソードもどこかで話せたらいいな~なんて思っております(流れるような自然な宣伝)。
あと、実はオンユアメンバーでもココ。さん・蓮華さん・りっかさんもstand.fmやってます!
いずれ「オンユア・スピンオフ」的な感じでコラボ配信なんかもできたらいいな~♪
てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)
本日のメッセージ
Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY
先に謝ります、わかる人にしかわからないネタですいません。
まずは今日のタロットとルーンから。
タロットは「時間をかけるということ、物事の初期段階、相手の出方を待つ、将来への不安と期待」などの意味を持つワンドの2と、「可能性に立ちすくむ、これからが本番、長い目で見る必要性、慢心はできない」などの意味を持つワンドの3のそれぞれ逆位置。
ルーンは「運命的なこと、人間の努力の範疇を超えていること、白紙撤回、無意味(文字通りの白紙)」などの意味を持つ“ブランク(空白)”ルーン・ウィルドが出ています(正逆はなし)。
どちらも生まれたばかりの情熱の動きの初期段階を表す、ワンドの2と3。
2では1で生まれた情熱の炎が活発に動き出そうとする能動と、激情を制御しようとする試みや新たな「相手の存在」などによる受動とに分かれている状態が、2本の棒(=情熱)に挟まれ遠くを見つめ考えに耽っている少年の姿で表現されています(よく見るライダー版でも大体この構図です)。
そして3では、1で始まったものが2で分裂し3で一旦統合され、最初の成果が出てひとまずの満足感を得ることになるというのが、タロットでは大体どのスートでもお馴染みの流れです(但し、ソードに関しては3で得るものはこの限りではありません)。
ワンドの場合は、3つ目の新たな棒(=更なる情熱・追い風)を手にし、いよいよこれから大海へと漕ぎ出そうという先行き明るい印象の絵柄です。
ですが今日はどちらも逆位置。
加えて、意味深な“ブランク”ルーン・ウィルドが語るものとは…?
◆
今日は「焦って事を進める必要はない。熱意だけではなく冷静に『天啓』を待て」な日。
急いては事を仕損じ……って、あれ?
なんか最近、同じ台詞を聞きませんでした?
そうです、今日のメッセージ実は一昨日の蓮華さんのメッセージに奇しくも酷似しているのです(と私が読んだのです)。
念のため言っておきますが安心してください、混ぜてますし勿論故意じゃないですよ。
偶々出たカードが似たようなメッセージだったというだけです。
冷静と情熱の間での葛藤をも乗り越え、えーいもう見切り発車しちゃえ!!…というような威勢の良さすら感じさせる今日の2枚ですが、果たして今本当に熱意だけで進んでも良いものか?
他にまだ考えるべき懸案事項とか、外してはいけない条件等はないだろうか?
今日はそれらを再度問い直す時間と心の余裕を、是非一度ゆっくりと設けてほしいのです。
確かに今のあなたには勢いがある、多少の無理が効く体力的余裕もあるでしょう。
この心の炎が消えないうちに!と気持ちの上では準備万端なのかもしれませんが、そこで神(=ウィルド)は言っています、ここで進む定めではないと。
今あなたが進めたい物事を無事完成までに導くために必要なのは、継続的な熱意と建設的な態度と意見交換、そして時の運という他力本願な力をも味方につける必要があるのです。
でもね、この時の運を味方につけたら人は強いですよ。
勿論何もかも他力本願だけではいけませんが、運を上手に味方につけられる人というのは、兎に角タイミングを読むのが上手い。
そしてタイミングを読むのが上手い人は、他者の協力を得たり道半ばでも思わぬ利益に恵まれたりと、何かと物事がスムーズに進みやすかったりします。
そういう人を所謂「運が良い人」と呼び、「運が良い人」になるために上手に活用するのが占いであり占い師なのです。
そんなわけで、今日はウィルドの言う「そんな装備で大丈夫か?」の助言に耳を傾けて、GOサインの天啓がやって来るのをもう少し待ちましょう。
大丈夫、今日これを読んで気付いたあなたならきっと、次また巡って来るチャンスにも気付けますよ^^*
本日のおすすめ
スペースの確保
いらすとやより
不要な物を処分しましょうと私が度々本日のおすすめで言うのは、実は幸運というのはそれを受け入れるだけの心や物理的なスペースの余裕がないと入ってこないからです。
折角の良い運気が巡ってきても、それを受け入れる場所がなくてスルーしちゃったなんて勿体ないでしょう?
だから今日は、本棚・納戸・物置小屋からクローゼットの中までどこでも良いので、余分な物を何か一つでも捨てるか綺麗に整理して何もないスペースを作りましょう。
いつでも幸運を迎え入れる準備を、まずは日常の整理整頓から習慣付けよう!
Yesterday Once More…
昨日のDaily Messageは八重森るなさんでした!
② 女神フレイヤ(すっごい美人、故に奔放に恋愛する)の日がFriday。奔放な恋愛はのちに入ってきたキリスト教に嫌われて縁起の悪い神様扱いされたから+12人の神様が宴会を開いていたら招かれざる13人目の神ロキがやってきてみんなに愛されている神バルドルを殺してしまったから、という北欧神話コンボ
「13日の金曜日」についてのるなさんの調査結果が意外や意外、なんと北欧神話にもその一端があったとは!
キリスト教の話はなんとなく知ってはいましたが、まさか北欧でも敬遠されているとは知りませんでした。
何といっても一番有名なのは厚切りじゃない方のジェイソンの映画でしょうが、ゲーム実況好きの私としては『FRIDAY THE 13TH ~THE GAME~』という作品のゲーム実況もとっても面白いのでオススメです!(因みに私はROM専です)
という話を、某有名実況者好きの占い師さんと昨日話してました。笑
Amazonより
ティール。
(中略)
このルーンは「戦いの神様」を示した文字だと言われています。
「勝利のルーン」としてお守りに使われたりもしていたそうです。
先日のお守り配信で私が手に書いて飲み込むって言ってたやつですね。
ここぞという時に自分を奮い立たせたい時、いつも使ってますよ!
「心の中がチクチクしたとしても、周囲との調和を図って穏やかに過ごせるように振る舞いましょう。それで結局はOK」
(中略)
嫌味な人から嫌味を言われたとしても、すいっとかわしてニコニコ。
ちょっとイラつくことがあっても、チョコレートでも口の中に入れてニコニコ。
こちらが感情的になってはイケマセン。あなたは戦いの出口戦略を考える軍神なのですから。
数秘の6からのティール、ソーンとの繋げ方、私は一見難しいなと感じたので流石はるなさんです。
そう、ティールで目指す勝利というのは、何も肉弾戦だけを意味するわけではないのですよね。
時には退くも勇気だったり、あくまでも大局を見定めたうえでの最終的な勝利戦略をとること、それが本当の軍神の力。
そう考えると、お守りとしてのティールの活用方法は益々広がるような気がしました。
るなさん、流石としか言いようのない素晴らしい解釈例をありがとうございました!
さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです。
明日もお楽しみに♪
以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪
OnYourSideのWeb shop
毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み
また、メンバーによる書籍など
こちらのショップよりお求めいただけます。
よろしくお願い致します。
最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。
またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。
お店はこちらへ↓↓↓