毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月19日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

隔週木曜のひのみや担当分については

その時に太陽が移動中のサインについて(牡牛座)+今日のサビアン
のメッセージをお届けいたします。

では、早速、お伝えしてまいります!

牡牛座について思うこと

牡羊座の時と同じように、私の周りの牡牛座さんについてお話していこうと思います。

私、太陽星座が水瓶座(風の不動宮)なのですが、牡牛座とは一般的には相性が悪いって占星術的には言われるんですね。

牡牛座は土の不動宮。

風のサインと土のサインは相性が悪いというセオリー。
そして、不動宮同士は90度の角度なので、葛藤の角度と言われます。

なのですが。

牡牛座の友人、知人がめっちゃ多いです。

たしかにね、カチンとくることあるし、喧嘩することもありますけど。
それは、同じ風のサインの人とだってあるし。他のサインとも沢山あります。

相性に関しては、単純に言えないんだよね・・・っていうのが、これまで様々なホロスコープを見てきた感想です。

私が占星術を習った先生は、同じような星の配置の形をしている人は気が合いやすい
とおっしゃっていました。

「風のサインと土のサインは相性が悪い」というのは、価値観が合わないから
っていうのが単純な理由です。

けどさ、、、価値観なんて合うわけ無いじゃん。
育ってきた環境が違うから〜、すれ違いは否めない」ってあの歌そのものですよ。

価値観の違いで喧嘩してるのは20代前半くらいまででしょうね・・・
なぜなら、社会に出たら、価値観の違いくらいで人と仲違いしていられないからです。

選べないんです、上司も同僚も。
学生時代は気の合う友達とつるんでいられても、会社に入ったらどんな上司にあたるかわからない。
そういう状況でどんどん、人格的に成長していくわけです。

さて、「不動宮同士は相性が悪い」ですが、これは頑固者同士、一歩も退かないってことからくると思います。

これもさ、、、社会にでたら、融通さを身に着けていくわけですよね。

人は成長しようと思えばいくらでも成長するし、価値観を調整する気があれば、調整できるんですよね。
そのために言葉がある。

前置きが長くなりましたが、占星術における相性は一般的なセオリーとしてありますが、仲良く暮らしていくために気をつける点として考えましょう。
鑑定をしていた時に、相性を見てほしいと言われた場合はそのように伝えていました。

だって、仲良くしたいから、相性観てほしいって言うんでしょ?
なら、そのために気をつけることを伝えるだけです。

数年前、人が足りないというヘルプ要請で横浜の中華街のお店で占いさせていただいたことがありました。その時に、おつき合い始めたばかりという男女が相性観てほしいとやってきて目の前に座りました。
少し緊張した面持ちで。

まぁ、その二人、セオリーどおりにみれば相性悪いんですね。

けど、西洋占星術は、お互いの違いを知ってうまくいく方向を探るという占術なので、そのようにお伝えさせていただきました。

あの二人、うまくいってるといいな。お互いを尊重しながら。

話は突然変わりますが、私の周りの牡牛座さんは、センスが良い人が多いです。
洋服、持ち物、インテリア、食べ物。
こだわりがあって、おしゃれです。

おしゃれって難しくて、似合うと好きは違う話を以前、デイリーで書きましたが、牡牛座さんは自分に似合うものを知っている人が多いなと感じています。

そして食べ物にすごくこだわりがある。でも、好き嫌いはあまりしない
なんでも、そのものの美味しさを見つけて楽しんでいける人。
牡牛座さんからもらう食べ物は珍しくて美味しいものが多い印象です。

なので、ご飯を一緒に食べに行くのは、牡牛座さんが多いです。

牡牛座さんも水瓶座も不動宮なので、腰が重いとか頑固とかいいますが
私の体感では、水瓶座は牡牛座よりはスピード感があると思います。
頑固さはどっこいどっこいですが、行動力は水瓶座の方があるかなー。
他の活動宮(牡羊、蟹、天秤、山羊)には劣りますが。

あと、牡牛座さんは、ちゃっかりしてる。
お金の管理がしっかりしている人が多い印象です。
そして、社会生活で出世していくコツも心得ている方が多いです。

水瓶座は、世の中の全てに反発して行きていくアウトローなのですが
牡牛座は、秩序の中で上司をしっかり立てつつも、自分のやりたいことも実現していきます。

そこは、見習いたいところだなって思ってます。

何でもかんでも破壊して下剋上していてはいけないのですよ。水瓶座よ。
(それは私だけかもしれません)

というわけで、私には牡牛座の仲良しさんが多いです。
逆に、風のサインの人とあまり仲良くなれなかったりする。そんなもんだよね。

西洋占星術の相性のセオリーはあまり、あてにならないです。
ただ、気をつけるべき点として有効に活かしていくことが大切かなと思います!!

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は牡牛座26度から27度へ。
サビアンシンボルは
ビーズを売るインディアンの女
成熟したロマンスで求められた女

牡牛座の第6グループを進行中です。
第6グループは次のサインへの準備期間。

牡牛座の場合は双子座へ。
自分の技能や技術を使って目新しい世界に向かう
です。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

自身の資質に安住するという牡牛座の姿勢」と「外に対する関心が強い双子座

今日のサビアンの「ビーズを売るインディアンの女」では
自分の持つ資質・能力に自信を持ち、それで世の中を渡り歩くことが可能だと判断しての行動を表しています。
インディアン」というシンボルには「普遍性」という意味があります。
ビーズ」は自分が作った品物ではなく、「インディアンの女」が属している共同体の文化の産物を表しています。

自分が属している共同体の産物で生きている。

それを双子座を表す「路上」で売っている。

個が共同体へ吸収されてゆくプロセス。
自分ひとりで何かをなしとげるよりも、共同体の力を使ってより大きいことをなしとげる。

そして「成熟したロマンスで求められた女
松村先生によれば、この一つ前の「ビーズ」を売っている女性のもとに足繁く通ってくる男性とロマンスが生まれるそうです。

なるほど(棒読み)。

接点ができたのは、物売りをしていたから。
そして、その物とは牡牛座的な資産、資質、能力、文化の産物。

しかしながら、その男性とのロマンスを続けるとすれば、男性についていく可能性も出てきます。そうすると共同体から離れる必要も。

すべてを捨てて新しいチャンスに飛び込むのか。

その選択を迫られる時期が近づいているのです。

本日のメッセージは

自分を育んでくれた環境に感謝して次のステージへ飛び込む準備を始めよう

です。

何気なく自分が普段している言動は、育んでくれた環境の賜物。
良い面も悪い面も。
そして、そこから、新しい局面が生まれてくるのです。

あなたそのものを認めてくれる人、環境。
そのもののあなたを大事に思ってくれる人、環境。

そこへ飛び込んでいく準備をそろそろ始めたほうが良いのかもしれません

迷うのは必須。
時間をかける準備をしましょう。

なにかのヒントになりますように。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2022年5月18日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ ケータイ落として画面割れた〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!! 強く生きます!! ...

蛇が古い皮を脱ぎ捨てるように、

水が高いところから低いところへと流れるように、

自然な流れで、その根源から抜け出していけるでしょう。

悩みから抜け出すときって、こんな感じですよね。それまで、なかなか解決しなかったことが肩の力を抜けたみたいに解決していく。

変えよう変えようと思っても変わらなかったことが、するっと変わることありますよね。そんな時なんですね。

しかし、いくら悪い習慣だという自覚があったとしても、

慣れ親しんだものであれば、そこから抜け出すのは、実は、心理的には困難だったりもします。

そうなんですよね。

変えなきゃ、変わらなきゃと思ってもなかなか抜け出せなかったり。

ただ、変えたいという思いがなければ、自然な流れも来ないんだろうなって思います。

今日は、そこに目を向けて、「ああ、変わっていこう」と思えるだけでも、いいのかもしれません。

うんうん。そうですね。まずは、そこからですね。

追い風、流れはきているようなので、

今は前を見て、心を決めていきましょう。

はい!

蓮華さん、力強く、でも、そっと背中をおしてくれるようなメッセージ、ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、るなさんです!お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓