毎日の運勢

【Daily Message】2022年6月12日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

昨日11日は入梅でしたが、関東では約1週間も早くとっくに梅雨入りしていましたね。

私の一番嫌いな季節に突入し、早くも心も体も低空飛行気味です。

そして私は、梅雨入り2日前のラストチャンスだったっぽい晴れの日(先週の土曜日)に冬布団を夏布団に交換できなかったことを、未だに後悔しています。

晴れてる日に交換したいじゃん、シーツとか布団カバーとか…ぶつぶつ…。

とはいえ、梅雨も日本の風物詩の大切な1シーズン。

紫陽花や晴れ間が差した日の喜びなど、今しか味わえないことを思う存分味わっておきましょう。

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

素直におなりよ。

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「結合・統合、愛、ロマンス、楽しんで取り組む」などの意味を持つ恋人と、「哲学的思考、引きこもり、スランプ、自分自身に戻る」などの意味を持つ隠者のそれぞれ逆位置。

ルーンは「(良くも悪くも)増殖、財産を世の中に還元していく、自分のスキルや経験をアウトプット・表現していく、物事の発展を長期的に見守る」などの意味を持つ“家畜・財産”のルーン・フェオが正位置で出ています。

異なる2つのものを結びつける愛と調和、転じて恋愛の成就や結婚・カップルや、場合によっては横恋慕などの激しい愛情の暴走をも表す恋人のカード。

それとは打って変わって、隠者のカードにはどのキーワードで読んでもそこはかとなく「孤独」という印象がつきまといます。

パッと見、私には今日の隠者が「リア充爆発しろ!」と妬んでいる人物のように見えてしまいました(失礼)。

そんなやや卑屈な印象(失礼)の今日の隠者とて、多少浮世離れしているとはいえ所詮は一人の人間。

死ぬまでたった独りで生きていくことは勿論できません。

人は社会性の生き物だからね。

 

 

今日は「お一人様上手はそろそろ卒業。誰かと触れ合う喜びを思い出す」日。

独りでいる時間が長すぎて、他人とどう関わっていけばいいかがわからない。
恋愛がご無沙汰すぎて、好きな人にどうアプローチすればいいのかがわからない。
そもそも好きな人がなかなかできない。

そんな拗らせ女子・男子の皆さん、意外といらっしゃいませんか?

それはね、アナタが「お一人様上手」過ぎるからです。

誤解してほしくないのは、「お一人様上手」は決してそれ自体が悪いことではありません。

一人カラオケに一人ファミレス、一人焼肉に果ては一人ディ○ニーまで、昨今では当たり前のように男女とも楽しんでおられます。

かくいう私もお得意でね。
上記のうちディ○ニー以外は全然余裕です(ディ○ニーはただ並ぶのが嫌なだけです)

でも、今日の隠者のようにあまりにも「お一人様上手」が過ぎると。

いざ、人肌恋しくなったり誰かとコミュニケーションを取りたくなったり、或いは取らざるを得なくなった時に、咄嗟にどうして良いかがわからなくなってしまうんですね。

だから「お一人様上手」は、ただそれだけが上手なままでは人間社会を生きていくのには、なかなかにしんどいかもしれません。

そして、「そんなことは言われんでもわかってるわい!」…と素直に他人の意見を聞けず頑なになってしまうと、もうそれは「お一人様上手」ではなくただの独りよがりの孤独な人です。

放っておいたら、孤独ってどんどん膨らんでしまうものなんですよ。

だから今日は是非、

他人と触れ合いたい!
誰かに話を聴いてほしい!
恋愛がしたい、恋人がほしい!

そんな自分の欲求を、思う存分湯船のお湯の中に潜って叫んで、しっかりと吐き出し認めてあげましょう。

 

アナタも私も、世俗を離れた賢者や仙人じゃないんですから。
人肌恋しくて当たり前、寂しくって当たり前なんですよ。

 

本日のおすすめ

鯵の南蛮漬け

DELISH KITCHENより

旬の鯵をさっぱりとした南蛮漬けで。

お野菜も一緒に摂って、まずは体の栄養バランスを整えてから心のバランスも整えていきましょう。

因みに南蛮漬けって茄子でやっても美味しいよね!

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは蓮華さんでした!

【Daily Message】2022年6月11日のメッセージみなさま、おはようございます!蓮華です^^ 暑くなりましたね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ...

「停滞は、そろそろおしまい」

動けない
と、感じていた状況があるのだとしたら、それはそろそろ変わり始めます。

(中略)

進めなかったことには、原因があります。
運気の流れや、星の配置や、天気の状況・・・まあ、そんなようなものです。

全てがあなた自身のせいではありませんから、自信をなくしたりしないでください。

停滞してた~~!!><

動けない(動かない)ってめっちゃ感じてた!

占い師が言うのもなんだけど、星のせいとか天気のせい(←これは割とガチ)だったと思いたいですマジで。

動き出すこと、自分が動き出せることに期待したいっ!

これまで前を向けていなかった人は、ここから、ぜひ、前を向いてください。

「いつまでも同じ今日」に閉じ込められないで。

明るい未来を見据えて、顔を上げましょう。

「いつまでも同じ今日」言い得て妙。

「あぁ、今日もまたダメだった…」ってほんと思いがちだったんですよね、先週は。

スランプを感じてて、私の場合そういう時って大抵セルフリーディングが急にできなくなるんですよ。

で、色んな所で他者に占ってもらったりしたんですけど、「羊の皮を被ったライオン」とか「荒海の中航海に出る時」とか、かなり激し目なメッセージばかり頂戴しまして。

変化の時が来てるんだな~って、まるで他人事のように聴いておりました。

でも、いつまでも他人事ではいかんですね。
前を向くぞ前を!!

 

蓮華さん、元気が出るメッセージをありがとうございました!

 

さて、ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生(A○Bっぽく言ってみた)にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

さて、明日のDaily Messageはひのみやまこさんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓