毎日の運勢

【Daily Message】2023年3月1日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

ついに3月です~!
関東はとても春めいてきておりまして、
子ども🍙の服も、真冬のアウターから、春っぽい裏起毛ブルゾンになりました。
(自分の服装はそこまで季節に敏感じゃないんですが、子どもの体温調節が~とか思うと、子の服装は敏感に季節気候を反映しますね)

さて、最近のオンユアちゃんの配信ラッシュ!
キャッチして頂けてますでしょうか?(*’▽’)
Youtubeの定期配信も、スペース配信「プチブーケ」も、毎回、だいぶ白熱しておりますぞ。
最近、過去の配信を遡って観る裏技(?)を発見しました。
twitter、オンユアサイドのプロフィール、「メディア」欄に、画像やyoutubeリンクのあるツイートのみ出てくるので、大体網羅していて追っかけやすいですよ^^

よかったら過去配信分もよろしくね、です!

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

お膳立ては整った

カードを見てみると、左から4枚目の「魅力」以外、自分以外のモノ達なんですよね。

自分の手が届かないところから、力、きてます。
天高くへ続く一筋の道、伸びてます。
見守っているひとたち(人間も守護さん的な存在も含めて)に、囲まれてます。
その中にいるあなた(「魅力」のカード)。

といった配置。周りはぜーんぶ、お膳立てが整っているのです。

では「魅力」のカードとは?というと、
自分でやるだけのことをやれば、しっかり望むモノを引き寄せられるという意味のカードです。

少し前のデイリーで「皆イイヨイイヨーと言っているのに本人だけ悔し泣きをしている」というのを読みましたが…今回がそれと違うのは、本人ももう、動き出せそうな感じがするところ。気持ちの問題ではなく、行動で、です。
(これを読んでいる方、ひとによってはもう、行動した後かもしれません。よくやった!満足!と、思えている方もいるかも。)

心がまだエンジンかかってないひとは……整っている「お膳」を見ましょう。
割りばしをパチンと割って、いただきます、を、ちゃんとやってください!

ご飯食べるようなもの、と思うと、簡単に感じませんかね。
大事にしすぎてハードルが高い、スペシャルなことになりすぎているかもしれません。
でもそれ、生き物としての営みの一部でもあるのです。ご飯を食べて、血と肉にして、あるいはトイレに流して、またいただきますをする。

どんなごちそうでもそうなんです。だから、目が飛び出るような高級ホテルのディナーであろうと、目の前にあったらさ、食べればいいのではないでしょうか。
あなたが美味しいと感じる時こそが、その「お膳」の、本当の真価なのですから。

 

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は天羽ココ。さんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2023年2月28日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 さてさて本日はいよいよ朝の10時半より『オンユアうらないプチブーケ』がありま...

記事の中でこちらをピックアップしたいと思います。

自分の好きや情熱の原泉にについて改めて目を向けてみてください。

そうすることで逆に自分はその為に無我夢中で頑張って来たじゃないか。という再確認ができそうです。

今日はある意味目標に向かってるあなたの一つの通過地点であり、小さなゴールを確認してそこからまた更に進んで行く事を決める日でもある。という事です。

最近、DailyMessageめちゃくちゃ繋がってませんか?(笑)
私、DailyMessageを書く時、ちょっとよぎるんです。「これ、私のことを書いていない?大丈夫?」と。というのも、Dailyの内容が自分に当たり過ぎていて、ちゃんとメッセージを読むみなさんに宛てたものを書いているか?とふと不安になるのです。
でもこうやって前後のメッセージと繋がるということは、ちゃんと読めているのかな。と、こっそり安心したりしています。はい。

ゴールを大事にしすぎて、ハードルが上がってしまっているのかも。
その手前の小ゴールにはたくさん点を入れているのにね。ここまでに取った点を積み重ねたら、それだけで、大ゴールと同じくらいになっていたりするのではないかと思います。

この間、朝のニュースバラエティで、桜の開花予想の話をしていました。
積算温度というのでしょうか。
2月の頭から、毎日の最高気温を足していって600度になる日が開花の目安なんだそうです。

花が咲くと思うと、凄いことのように思いますが…
日々の気温の積み重ねだと思うと、そりゃ、咲くわよ。花はさ。
ある日気付いたら咲いてるものなのです。

ココさん、ありがとうございました(*’▽’)

さて、ここまでお付き合いありがとうございました。

次回の担当は、岡田龍哉さんです。お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓