毎日の運勢

【Daily Message】2023年8月22日のメッセージ

皆様、おはようございます。蓮華です🪷

 

毎日暑いですね。。。

「最高気温が35度を下回る日が増えそう」みたいなニュアンスでツイートしましたが、しかし、1週間後まで最低気温は25度を下回らない様子で、ジクジク暑いです・・・。

蓮華はついつい水分や野菜を摂り忘れてしまいますが、みなさま、どうです?

気をつけてくださいね〜

 

さて、明日は「ルノルマン読みあい会」

https://0nyourside.com/2023/07/10717/

 

8/27(日)21:00〜、YouTube配信での詩雨さんの怖い話と

 

せんまつりもよろしくね!!

https://onyourside.stores.jp/?category_id=60438f77aaf0431e3da1dde0

 

さて、本日のメッセージです。

8月22日のメッセージ

Paulina Tarot/U .S.GAMES SYSTEMS ,INC.

「自分がしっかりするからこそ、他人を思いやれる」

人生ウィンニングラン!みたいな配置で出ましたね。

 

よく聞くと思います、「自分が自立しているからこそ、他人を助けることができる」というやつ。

溺れている人間が別の人を助けようとしても、二人の溺れた人がより早く沈むだけ・・・みたいなイメージ、あると思います。

その通りで、望まない共依存関係になってしまったりだとか、どこかに我慢が生じてしまって不健康になってしまったりだとか、しがち。

 

しかし、今日は、なんだか自分の調子も良くて、人に優しくできそうです。

むしろ、人に優しくできるくらい、整ってくるという暗示かもしれません。

 

太陽は、困難を乗り越えた先にある希望のカード。

あなたのこれまでの経験や、その人間力は、誰かの助けになれるかもしれませんね。

 

誰かにアドバイスするときは、相手の環境や現状を思いやり、

経験談を話すだけでなく、心の部分にフォーカスして、聞いてあげるとより良さそうですよ。

 

本日も、良い1日を。

前日のおさらい

昨日のメッセージはまこさんでした。

【Daily Message】2023年8月21日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 8月ももう後半。 夏休みもお盆休みも終わって9月の...

週運も、いつもありがたいですね〜

水星逆行がスタートするようですね。蓮華は、水星逆行してる時調子が良くなるタイプですが、多分、水星逆行時に生まれたからとかではなくて、世界のペースが若干遅くなってくれて、それでようやく私のペースに合うからだと思います・・・。

おっとりしとるねん。

 

あまり物事が進まない週になりそうです。
動いていないなと思っても水面下では変化は置きているので来週以降、動かなかったことも動き出しそうです。
焦らず、地道に一歩一歩。

地獄の八月がもうすぐ終わるので、9月になったら三日くらい寝続けてやろうと思ってます。笑(仕事せえ)

太陽は、獅子座27度から28度へ。
サビアンシンボルは
大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥
人魚

なるほど、もうすぐ乙女座なんですね〜

 

私の生家は6人家族で、みんな1ヶ月ずつ誕生日がずれているんですが、12〜5月までなので、6〜11月の星座はすごく新鮮です。

(私と妹は4月生まれと5月生まれだが日は近いのでどちらも牡牛座)

(そして私、なぜか山羊座と蠍座の友人が多いので山羊座と蠍座はなんとなく分かってるけど)

 

なので、乙女座さんの理解を深め出したのは、占いでTwitterをし始めてから。かな。

獅子座は遠くからでもわかりますよね。「獅子座アアア!!」ってしてますから。(※偏見)

 

というわけで、まこさんの獅子座→乙女座の記事、ふんふんと読んでいました。

今日のサビアン「大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥

大きな木」は獅子座の大望を示し、そこにとまる「たくさんの小鳥」は現実的なさまざまな細かい出来事。
その細かいことに集中力が奪われていくことを示しています。

どんなに大きな野望や理想を抱いていたとしても、日常は続いていくというすこし皮肉めいた、けれど現実的視点からみた獅子座の姿を表しています。

大きな野望を抱いているあまり、日常的なコマコマしたことを馬鹿にする人、大人でもいますよね。知らんけど。

私は日常的なコマコマしたことを大切にしながら植物を生やすように発展させていきたいタイプ。(土イイイイ)

 

火のサインは爆発的な創造性を示すこともありますが、現実的な形にかえていくのは土のサインです。

獅子座はスター性があり、自分の創作物で注目を浴びるというより、その存在で注目浴びる感じ。
それとは違って土のサインの乙女座はその人物が作った作品が注目を浴びる感じ。

(中略)

この2つのサビアンから導き出される本日のメッセージは

ささいなことにとらわれず、生み出す時間を積極的に作ろう

です。

ものを生み出すためには、目標とする理想も、制作する時間も、どっちも大事。

自分らしさも、平凡な作業も、どっちも大事ですね。

 

どっちも大事にしていきたいです。

 

まこさん、今の時期に大切なメッセージ、ありがとうございました!!

明日のメッセージは岡田龍依さん!

お楽しみにね!!

 

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓