毎日の運勢

【Daily Message】2023年9月13日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。
まだまだ昼間は冷房が手放せない私です。

夕方なんかは、日によっては涼しいなって感じるのですが。
健康管理しつつ、秋も楽しみましょう(*´ω`*)
さて、早速お知らせから行きます。

・龍依さん企画 アロマカラーボトルを作ろうワークショップ

本日!【9/13(水)13時~ オフライン開催 】

神楽坂占いの坂さんとのコラボ企画のワークショップです。
12時までは受付できるようになっています(*´ω`*)
(神楽坂スタート時刻は13時なのでお気をつけて!
移動しながら申し込みという手も…あり…!?)

是非詳細ページから当日の内容を見て頂きたいのですが
・カラー12色の意味を学ぶ
・アロマ18種類の意味を学ぶ
↑これ!アロマや色についての知識も身についちゃう!

アロマの勉強って、単体の精油のことは
(自分が持っているやつだけとか)
調べたり詳しくなったりしても
沢山の種類を俎上に載せて全体を捉えたりする機会って
やろう!と思わないとないですよね。
(自分じゃないひとのまとめたものって、
そういう時すごくヒントになると個人的には思っています)

入門的ワークショップなので初めての方も、
知識を整理して実際にアイテムを作る場なので、既に知識がある方も。
是非ご参加ください~(*’▽’)

お会計は当日現金で!

・ルノルマンカード読みあい勉強会第4弾!

9/26の午後はこちら!
すっかりおなじみになってきた読みあい勉強会です(*’▽’)
今回は初の火曜日開催。
ご予定皆様合いますでしょうか…?
初心者さんも、刺激が欲しい「読み慣れ」さんも、是非どうぞ~!

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

天から授かるハッピーは、自ら受け取ろう。放っておいたら、地面に落ちちゃう。

ジオミャンシーカード/説話社 フロエナカード/鶴峯もつこ
フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。

天から授かるハッピーは、自ら受け取ろう。放っておいたら、地面に落ちちゃう。

ジオマンシーとフロエナがこの秋のマイブーム?でして。
ジオマンシーも交えてみました。よろしくどうぞ。

さて、ジオマンシーでは「大吉」です。
このシンボルは「天から受け取る=天に対しては受動的、自らは動く=自分自身が積極的に動くことがより大大吉への道」。

下段のカードは、解説すると
一番左は「影響を受ける」、真ん中は「焦らない」、右は「整理整頓」。
「無」という属性のカードが2枚、幸運のエンジンの逆位置を挟んでいます。

あの…ちょっと「大吉」自体にも似ていますね。

受け取るべきものを受け取ること。
あるいは、受け取らぬべきものを受け取らないこと。
そしてそれをそのまま放っておかない、整理整頓してあるべき場所にしまう。使いやすくする。それがまた更に大大吉への道。

せっかくいただいているのだから、活用しなくては。
また、もったいないオバケにならないことも大切です。
もらったのだから、使わなきゃ~と溜め込んでいたら、身動きはとれなくなってしまう。

理想は、巡り巡らせていくこと。
ならば、もらったものはきちんと次へ。
また、扱いに困るソレは。もしかしたら「もらわなくていいもの」かもしれません。
しっかり整頓することにコストを払う。理想的な巡りの中へ入るならば、どうする?

改めて視点を変えて、目の前の流れを見つめてみて。

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はココさんでした。
記事はこちら。

【Daily Message】2023年9月12日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 明日は龍依さんのワークショップです。 カラーとアロマの知識を得られ...

私は淑女を選びました。
普通にめちゃくちゃ当てはまってて「テヘヘ」みたいな気持ちになることしかできなかったメッセージでした(笑)

疲れやすかったり落ち込みやすい状態なのかもしれませんね。

睡眠時間が不足してるということもあるのでは?

しかし、それだけではなくて実はもうおしまいにしないといけないような事や締め切りをそのままにしてることもエネルギーをとられてしまってることに関係ありそうです。

はい、まさにその通り!(*´ω`*)
割とずっと「思索」のフェーズに入っていて、脳みそがショート、布団からもスマホで作業していました。そりゃ寝不足だわ。3時には寝るべき。
しかも寝不足は、当たり前ですが作業効率が下がります!もう、はい、その通りですとしか言えなくて…夏…って感じでした。

で、バランスの中庸のカードが手紙じゃないですか。
書類仕事というか、ひたすらテキストライティング頑張るしかない…と、
眠い頭をひねる1日となりました。

寝不足の話ばっかしてますね。やめようやめよう。
トリビアの種としては、寝不足の日より、「寝不足が続いた後に久しぶりに6時間以上寝た日」の翌朝の方が眠気がすごい気がします、これってトリビアになりませんか…?(やめなさいよ)

というわけで(?)、
ココさん、ぐぅの音も出ないリーディングありがとうございました❣

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、雨野マメさんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓