毎日の運勢

【Daily Message】2023年11月13日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

月曜はその週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージをお届けしています。

では、早速、今週の星の動きから見ていきましょう。

今週の星の動き

太陽と蠍座は火星にあり、金星は天秤座、水星は射手座にある今週は、腹を据えて物事を進めていく力に溢れ、人々を柔軟にまとめていく運気の流れ。

今週、注目すべき日はこちら。

11月13日(月) 新月
蠍座20度で新月。
新月から満月は増やしていく時期。
この2週間で増やしていくのは日常生活での深み。

なんのこっちゃと書いてても思うのですが。
普段やっている何気ないことの意味を深掘りするです。

たとえば、朝のルーティン。
もう何年も同じことをしているとしたら
その意味を考える、とか。

自分の生活にとって、その行動がどのような意味を成しているのか。
そして、それをすることで自分の生活にどのようなメリットを与えているのか。
など。

一つ一つ、深めることによって、自分の無意識下にある考えを表にひきずりだすような2週間。

自分の習慣や考え方の癖に気づいて、自分がありたい理想に修正していく2週間ともいえます。
それはもしかすると、これまで自分が目指していたものにストップをかけることになるかもしれません。

現実感のあるステップを。

11月18日(土)
やり方を固めたら、あとは何度もミスがないかを確認しじっくり進めていき、その後は、一気に流れに乗っていく運気。
溜め込んだ力は、押し出された時にものすごいパワーを帯びて進んでいく。
ここまでやってきた自分を信じて。

今週は、力を溜め込む時と放出する時のメリハリが大事な時。

深めることも大事だけど、その次は、その力を一気に放出するのも大事。
そんなことを感じる一週間になりそうです。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は蠍座21度。
サビアンシンボルは「職務を放棄した兵士

蠍座の第5グループを移動中です。

第5グループはそのグループで一番勢いがある段階。

その一つ前の第4グループで牡牛座の影響を得て、より強固になった蠍座。
得たものを実際の生き方としてこなれたものにするように、試行錯誤することになります。

蠍座の場合は「生々しい反抗心や変革への意志を建設機に活用する努力」です。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術、ディグリー占星術)

今日のサビアンの「職務を放棄した兵士」。
「21の数字は2と1からなり、足すと3になります。3は生産性や創造性を表します」。
サインの21度は、サインの中で最も協力で能動的でテンションの高い状態を表します。
「21度は、もう対立成分を克服した後なので、怖いものはないのです。それぞれのサインの21度は、そのサインの特徴において最強な状態を表します。同時にかなり無理をするため、ぎりぎりすれすれの行為に及ぶこともあるでしょう。

そんな21度。
蠍座は「職務を放棄」します。
自分に規律を押しつける社会に対して反撃を試みようとするのです」。

あれ?と思いませんか?

蠍座は人と人をくっつけて大組織を作るのが得意でした。
けど、ここにきて反逆するのです。あれ?と思いますよね。

それは、第4グループで牡牛座の意識が入ったことにより、自分の内面を掘り下げることを覚え、日常的な意識と特殊なトランスの意識を自由に切り替えられるようになります。
そのような経験を経て、高次元の異なる未知の力に接触し、それと一体化することで、社会や大組織にとっての異邦人となるのです。

つまり、第3グループでは、人と結びつくことが蠍座のもっぱらの資質だったのが、第4グループ以後は、人ではなく、もっと大いなる意志と合体していくのです。

なんていうか、意識高い系になっていくんですね、皮肉的に言うと。
自分は高次の意識と繋がっている、秩序に従う凡庸な多くの兵士たちとは違うという見下しにも近いものがあります。

ここでは、自分の信念の方が社会の秩序より大事なのです。
そう、固定宮の頑固さもでてきます。

今日のメッセージは

言っても聞かないならほっとく。
もしくは、自分の主張が頑固すぎることに気づく。

です。

だれかが、意固地に自分の意識を曲げなければ、今日のところ、ほっときましょう。多分、変わることは今日はないでしょう。
ただ、そのうち、その人の意見を変えることはあるかもしれません。

今度は自分のことに目をむけてみましょう。
自分が誰かと意見を違えることがあるのなら、自分が頑固に意見を曲げない状態になっていないか、気をつけてみましょう。

ただ、今日は信念を曲げることはできないかもしれません。
それであれば、自分の信念と周りとの協調とを比較して、それでも自分の意志を通すほどの価値というものがなにかを考えてみる方が、自分の考えを見直せるでしょう。

なにかのヒントになりますように。

今日の詩雨さんのメッセージ

【Daily Message】2023年11月12日のメッセージおはよう御座います! 詩雨です! いや、すっかり寒くて手がかじかんでおります・・・ もうサムネにも雪がちらほら・・・&...

現実的な考えを持つ日ですかね!

クロスはあまり良い意味ないですから用心したい日です。

しかし星の希望と合わさるとなるとちょっと読み取りがむずかしくなりそうですね💦

夢うつつすぎて現実の痛みを忘れていませんか?

現実逃避もたまには必要ですが、今日ばかりは現実の厳しさを叩きつけられそうです・・・

また、最近しんどい・・なんて人には逆に一筋の光がみえるかも⭐️

ルノルマンカードのクロスって難しいですよね。重苦しい運命の十字架というイメージで覚えています。
星と組み合わさると、そういう解釈になるのか、なるほどって思いました。

今日は、自分に最近足りない方を取り入れて考えていきましょう!

仕事しんどい、課題おわんないの人→希望見えてくる!

フワフワ〜現実見たくね〜!の人→今日はそうはいかんよ・・・

それぞれの生活に合わせて解釈するのもカード占術の御賞味ですな!

そうなんですよね。占いは人それぞれの立ち位置や状況があるので、画一的じゃなくその時やその人に合わせた読み方が必要なんですよね。

カードも星も、象意をどう読み解くかの面白さが占う側の醍醐味だと思います。

詩雨さん、面白い味わい深いメッセージ、ありがとうございます。

明日のデイリーメッセージは、蓮華さんです。
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓