毎日の運勢

【Daily Message】2024年1月14日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

そうだ!早速でお知らせなのですが。
読みあい勉強会、急遽1/22にも開催することとなりました~!
曜日を変えて、月曜開催です🚩

https://onyourside.stores.jp/items/643f6cba956c0c002a5d8aa9

今回は、前回に引き続いての「年運」です。
36枚のプチ・ルノルマン全部を使って
1月~12月の1年・12か月を
1月3枚ずつで読んでみよう!というテーマになっております。

初心者さんも、ルノルマンを読み慣れている方も大歓迎。
参考書・資料持ち込み自由ですので
カードの意味などうろ覚え~な方もOKです(*’▽’*)!
読み慣れている方があえて書籍や資料を見直し
改めてカードの意味に触れる…というのも
この勉強会ではよくやりますよ。

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

☆愛ってなんなんでしょうね…?(コミックの煽り文風)

「フロエナEX」Mood tune 鶴峯もつこ
オリジナルの「鳥瞰展開」Bird’s viewスプレッドで読みます。ここ数回の解説強化回よりは控えめに、でも少しずつ解説しながら参りましょう。では…鳥瞰、展開ッ!(言いたいだけ)

今回ジャンプカードがあったのでそれも載せています。
愛と調和、前回もキーワードだったカードが再びカギになっています。
前回担当した記事はこちらですね。

【Daily Message】2024年1月8日のメッセージ皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。 なんだか思わぬ新年になっている2024年ですね。 まだ今年が始まって10日もたってい...

「ひとによって理想とするものや好みは違うけれど、違って当たり前」
引き続きテーマととらえつつ、改めて今回のカードを見ていきましょう。

ジャンプの「愛」以外正位置だったのは、「風の空白」のみ。
ちなみにフロエナの「空白」は、ルーンでいうところのウィルドのようなもので、「無い」という意味の空白ではないです。

今回はこの「風の空白」から紐解いていきたいと思います。

「風の空白」は「風の要素の見直し ヒントは火の要素から」と書かれています。

まずは風要素について。
今回の展開の中には「調和」「居場所」の2枚の風カード(黄色)がありますが、どちらも逆位置。
調和逆…「理想と現実、心の中と行動が一致していない」
居場所逆…「自分のいるところ、周りとの交流に温かさを見出せていない」

……と思うのであれば。次は「火の要素をヒントに」。
この展開の中には火(赤)のカードがないので、「火」のもともとの意味に立ち返り、
ここでは「ゼロをイチにする」「ここに存在している」ということそのものととらえました。

「あなたがあなた自身を認め、ここにいるということを受け容れる」のがヒントに。

残りの逆位置の3枚はサラリと…
「今まで積み上げたものを肯定することで生まれる安心感」でもなく
「断捨離的に手を放し納得することで生まれる開き直り感」でもなく
「刹那的においしいもの美しいもので得られる潤いや喜び」でもなくて。

ここで元のテーマに戻ってきます。

 

テーマは前回に引き続き「愛」。
それがテーマになるのは、自分が愛されているということを信じきれないから。
「愛してくれる(はずの)誰か」に視線が向いていて、
愛の状況証拠を集めたがっているから。
「そもそも自分は自分であり、そもそも愛される存在であるということ」
そのボタンの掛け違いを直すだけで、視界は変わるのかもしれません。

ああ、今回、「風」属性(の、3枚の星座に対応するカード)の中で
唯一出なかった「ANGEL」というカードがあるのですが。
そのテーマが、まさにこの「愛されている存在であるということ」です。
※ゴールデンカムイでいうと尾形みたいなテーマです…

デッキは全体像が決まっているので「〇〇の中で出なかったカード」も、読み解きのヒントになるのかもしれません。

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は詩雨さんでした。

【Daily Message】2024年1月13日のメッセージみなさんおはよう御座います! 詩雨です😀 最近、家の人がアカギレに悩まされ始めました🧐 ...

こちらをピックアップ?しましょう👀

ムチ+鎌

え!!不吉すぎる笑!
もう、はじまりましたよ。毎回ほんと、すいません・・・

出た、詩雨さんの「デイリーで毎回悪そうな雰囲気のカードが出る」やつですね…(笑)
ここからしっかり注意点に結び付けてくれるのでありがたいです。

もう、ムチが表すいやなイメージから全部脱却しましょう。
依存しているものなんかあったら、そこから抜け出す!
もう、今日ははっきり言っちゃいましょう。

大丈夫です。今日は、そういう日です(キリッ)

この記事、まだ13日が終わる前に書いているのですが。
このあと、実家に行く予定なんですよ。
家族仲は決して悪くない(つもり)なんですが、たまに「親しき仲の礼儀」にヒビが入る(?)ようなコミュニケーションを取ることがあって。
そうなってもキレないように気を付けようと思います。鎌だけに。(笑)

詩雨さん、メッセージありがとうございました!

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、ココ。さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓