毎日の運勢

【Daily Message】2022年4月27日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

夏かな?っていうくらいの暑さでしたね、昨日は。

暑さにも寒さにも弱い犬界最弱の犬種・フレンチブルドッグを飼っている我が家では、早くもエアコンの冷房や除湿機能が活躍し始めています。


奴は犬界の中でも最弱…

そろそろ冬布団も仕舞わないと…などと考えていたら、何故か昨日は衣替えからの断捨離熱に急にスイッチが入ってしまい、この冬一度も着なかったセーターやアウターなどをあれこれ引っ張り出しているうちに日が暮れていました。

服に関しては割とミニマリストのつもりでしたが、それでも着てない服って意外とあるんですね…。
まだまだ煩悩まみれ、修行が足りないようです(別に煩悩捨てる気ないけど)。

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

バランガ バランガ♪

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「誘惑、嫉妬、欲望、罪悪感」などの意味を持つ悪魔と、「不安、想像力、移ろいやすさ、疑念」などの意味を持つ月のそれぞれ正位置。

ルーンは前回に引き続き「努力が実る、収穫を得る、コツコツと継続していく力、下積みの上に成り立つ成功」などの意味を持つ“一年・収穫”のルーン・ヤラが出ています(正逆はなし)。

悪魔のカードは、階段をスパイダーウォークで降りてきたりエロイムエッサイムの呪文で召喚するような実物(?)の悪魔のことよりも、「人の心の中に棲む悪魔」というような意味合いが強いカードです。

欲望や誘惑に負けていたり倫理観を欠いている人や出来事など、恐怖や恐れなど人間の無意識の中にある抑圧されたものが表面化している状態を表しています。

例えばこれが恋愛に関する占いで出たりすると、不倫や横恋慕、体だけの関係なんてのを意味していることも…。

そして月のカードもまた、先の見えない不透明感や不安、猜疑心が高まっている状態などを意味するため、今日の2枚、正直どっちもあんまり喜ばしいカードではないのかもしれません。

実際、鑑定の現場でも死神・塔に次いで敬遠されがちな印象です(絵面も暗いからね)。

でも、一緒に出ているルーンは「収穫」「嬉しい結果がやって来る」という意味のヤラ。
さて、これらを組み合わせて読むとなると…?

 

 

今日は「ネガティブな自分も認めてあげて。それがあなたを成長させてくれる」日。

もしかしたら今日は、他人が羨ましくてしょうがなかったり、最近調子の良い誰かさんを妬ましく思ったり、大事な人の言葉や態度が信用できずに疑ってかかってしまったりラジバンダリ…と、散々なある意味「厄日」のような気分で一日を終えることになるかもしれません。

でも、そんな重く暗い気分の元凶は、実際に起こった出来事ではなく、あなたの心が勝手に創り出した幻想だということにまずは気付くことがとっても重要。

最近やたらと調子の良いあの人が、何かあなたに嫌がらせでもしてきましたか?

毎日インスタでキラキラしているあの人は、あなたのことを直接馬鹿にしてきたりした?

あなたの大切な人となかなか連絡がつかなかったりすれ違っていたとしても、相手の現状や気持ちを相手の口からちゃんと聞いたんですか?

ほらね、別に誰もあなたに実害を加えてきたりしてないじゃないですか。

今日あなたが感じる不平や不満や不安は、あなたのちょっと弱った心が勝手に創り出した妄想なんです。

とくに女性の皆さん。

なぁんか鬱々として暗く悲しい気分になってしまっているなら、それってもしかして生理1週間くらい前だったりしません?(あるあるですよね〜私もです)

今日は、そんなネガティブに支配されている自分を無理にポジティブに持っていくでもなく、「こんな自分は大っ嫌い!」と捨て鉢になるでもなく、ただ単純に「そんな時もある。それも私」とそのまま認めてあげましょう。

本当は頑張りたいのに頑張れない、ダメだとわかっていても止められない、心と体がバラバラだったり、人には指摘できることが自分はできてなかったり。

そういう沢山の矛盾を抱えて生きているのが、人間なんです。
あなたもそう、私もそう。

 

そしてそれらの感情の乱れは周期的に訪れたり、波があって当たり前のものだと一度しっかりと認識さえしてしまえば。

あなたの心に棲み着く悪魔も、不安に負けそうな月の夜も、あなたを構成する一部だといずれ、受け容れてあげられるようになりますから^^*

 

本日のおすすめ

映画『コンスタンティン』


Amazon prime videoより

一言で言うと、「アクション系悪魔祓い映画」です。

今ではすっかりアクション俳優でお馴染みのキアヌ・リーブス扮するアウトローなエクソシスト(?)が兎に角カッコイイし、劇中に登場する悪魔や祈祷師、天使などサブキャラの描き方も独特で、「もしや本当に今の現実世界もこんな感じなのでは?」と思えちゃう。

あまり深く考えずに観れるエンタメ作品ですので、クサクサした気分の時に是非。
厨二病には堪らない傑作です。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはりっかるっかさんでした!

カード:りっかるっか作 ジオマンシーチップ

こちらが今日のジオマンシーです
左 青色(小吉)フォーチュナーマイナー
右 桃色(獲得)アクウィシショ

りっかさん自作のジオマンシーチップ、可愛いですよね~!!
ハンドメイドからっきしの私には羨ましい限りです。

★青色カード「小吉」(フォーチュナーマイナー)
プライベートで助けたり助けられたりすることがありそうです。
特に用事を済ませた後のその日の夜などに、親しい人同士でプライベートな会話を楽しむなど心の関わりで助けを感じるなんてこともそうです。

実は昨晩、OnYourSideの定例会議があったんですが、会議終了後の雑談が大いに盛り上がりまして。

りっかさんの予言通り、人と話すのってつくづく楽しいなぁと心が潤いましたよ。

最後の方、私のしょうもない愚痴に付き合わせてすみませんでした。笑
いつかリアルで皆で会いたいなぁ。

外で得た情報を誰かと共有し、アイデアを出す。

ひとりでは産まれなかったアイデアが生まれてきそうですよね。
お互いの良さを認め合うことができると、何倍も力強くなりそうです。
「一緒になにかやってみませんか?」と、問いかけてみるにも良い日かもしれません。

私にとってOnYourSideは、まさにそんな勇気ややる気をもらえる場所です。

りっかさん、メッセージばっちり参考にさせてもらいましたよー!

 

さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓