毎日の運勢

【Daily Message】2023年7月9日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です☺️

蒸し暑いですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜湿気とか熱気とか、それだけで消耗しますので、涼しいところでちゃんとくつろいでくださいね。

さて、7/11(火)は何の日かご存知ですか???

【7/11(火)13:00~】大アルカナと仲良くなる講座、開催します!みなさま、ご機嫌よう。おんゆあちゃんよ〜! TwitterやYouTube等でもお知らせしてたのだけど、 この度、フールズ・ジャ...

フールズ・ジャーニーについての理解を深めて、大アルカナと仲良くなっちゃおう!の会!!

結構直前まで募集してますので、ぜひご参加お待ちしてますね〜〜。

 

そして❣️7/5(月)10:30〜は、定期配信「セーラームーン回」!(コードネーム)

セーラー戦士に準えつつ、惑星の話をワイワイしていきます!

皆様、楽しみにご視聴ください!

 

 

さて、それでは!

本日のメッセージでーす。

大アルカナリーディングの深さを伝えるため(?)今日も大アルカナから!

「正しさと自分らしさは、一旦置いとく」

もちろんそれらは大切だったり、生きていく「信念」のようなものにかかっていたりするので、こだわりたいポイントかもしれません。

 

それがなければ自分ではない!

こんなことのために生きてるんじゃない!

みたいなのって、時には、自分自身の道を作っていく大切な思想です。

 

しかし、今日は少し抑え気味にして。

むしろ、周りの意見をちゃんと聞くことが大切です。

 

周りの意見を聞きすぎて、自分がわからなくなっちゃう・・・
という人がいると思います。

 

そんな人は、ついつい他人に侵略されてしまうか、

侵略されないように常に声を大きめに喋るかどちらかになってしまいがち。

 

でもこれ、そうなってしまう人にとっては難しいんですけど、

「ちゃんと」聞くって、そういう極端なことではないんです。

 

「あなたの意見は、わかるよ。私の意見はこうだけどね」

「なるほど、私だったらこうだけど、そういう意見もあるのか」

と、

自分と他人を両立させられる聞き方はできますか?

 

難しい!と思うなら、心のどこかにエラーが生じているのかもしれません。

 

なので、おすすめの内観方法は

①自分の意見をしっかり見つめること(※他人に流されない本音を持っておくこと)

②その上で、「自分とは違うもの」として、他人の意見を聞くこと。

 

自己主張は控えめに。

「他人の発言を許すこと」が、本日のテーマです。

何か、有用な意見や、素敵な物事の見方のヒントなど、そういうものも得られるかも!

 

あなた以外の他者の目は、あなたの世界が広がるきっかけです。

是か非か

右か左か

正か負か

そんな極端な思考で断罪してしまっては、大いに勿体無い!

 

全部に賛成しなくてもいいですし、

全部をあなたが受け入れなくてもいいですし、

あなたが誰かの言うことを絶対に聞かなければならないわけではもちろんありません。

 

ただ、相手の発言を許可して

自分との間にしっかり線を引いて、受け取ってみてください。

 

苦手な人は、練習してみてくださいね。

 

何か、いいものをもらえるかもしれませんよ。

 

ボトムカード:悪魔の逆位置

また君か〜

余談ですけど、マルセイユ版の悪魔は、雌雄同体感が上がってますね・・・・

(あと、悪魔のお弟子さんたちがツルツルしている・・・・)

 

悪魔は正位置でも逆位置でも「何か、とらわれているもの」と言うニュアンスです。

しかし今日は逆位置なので、「その鎖、外せますよ」と言う感じ。

 

よく躾けられた犬は、リードがなくてもあまり遠くに行きません。

入ってはいけない部屋には絶対入りません。

(入れてしまうとすごくびっくりされる)

 

よく躾けられた犬みたいな反応をしてしまっていませんか?

 

わかりにくいね。

いつものやりとりがパターン化して、思考停止に陥っていませんか?

 

今のあなたの、以前よりも成長した思考や視点で、この「いつものやりとり」を新しく見直せば、新しい気づきがあるかもしれません。

 

そして、たとえば、「終わらせないとな」と思っていたような関係性や癖習慣をクリアにし、乗り越えていける可能性があります。

 

ちょっと試してみてください。

生き方や人生みたいな大きなものから、

ちょっとお菓子を我慢しないといけないかもしれないみたいな小さな話まで、

いろいろなところに、新しい気づきがありそうですよ。

 

だからこそ、他者の意見はちゃんと聞いて、自分の周りで起こっていることを、ありのまま見つめる時間を作ってみましょうね。

 

何かのヒントに、なったら嬉しいな。

前日のおさらい

昨日は雨野マメさんでした!!

【Daily Message】2023年7月8日のメッセージおはようございます!雨野マメです。 きょうは宣伝させていただいちゃいます。失礼いたします。 リボンルノルマンカードの...

アタクシ、昨日今日はバタバタでして・・・・・今ようやく落ち着いて読ませていただきます・・・🙏

 

リボンルノルマンかわええ〜〜

ミニが出ましたよ!みなさん!詳細はマメさんの記事や、マメさんのツイートから!!

長い付き合いの人、会社の人などから何かお誘いがあるかも?でも好きじゃない人とか付き合いだから仕方なく、、ならいかずにいた方が賢明です。

おうちにいましょう!

お家にいたいです・・・・・・・・・・・・

 

蓮華は今月と来月、ほぼおうちにいられませんです・・・・・・・・・・・

続けて学んできたことで何かの収穫があったり、いいお誘いもあるかもしれませんよ。
好きな占いについて掘り下げて見たり、興味のある占術を調べてみたりするとすてきな発見がありそうです。

ほんとねー、出稼ぎに行かなくてもよかったら、タロットの研究をもっとがっつりやりたいなーと思ってます!

新しい分野の仕事をし始めたりすると、そっちの勉強ばっかりになっちゃったりするんだよねーーーーーー

 

もう少し、時間の使い方を柔軟にしたいですね。

でもちゃんと休息もとりつつってなると・・・・むむむ。永遠のテーマ。。。

みなさんが素敵な一日になりますように!

ありがとうございます!

 

まあ、現状に文句言っててもしゃーないので。笑

工夫のやり方を、都度都度模索して、時には諦めつつ、進んでいきますよ〜〜

 

マメさん、素敵なメッセージありがとうございました!!

 

明日のメッセージは、ひのみや まこさんです!

お楽しみにね!!!

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓